keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 11月 08日
■ orz

・・・週末吹っ飛びますた(-_-;


ここ最近、適当なペースで発注が来て
鼻歌交じりに仕事をトントーンってな調子にこなして

さぁ~て!今週末は♪

なんて・・・。
思ってた矢先に

ドォーン!

と、大量注文 orz
コレで二週連続釣行無し確定(T-T;
週末どころか、来週の水曜日までガッチガチに仕事が詰まってます(涙)

まぁ・・・今までヤバいぐらい暇だったし、
ここらでマジメに仕事しなきゃアカンと
自分の考えを無理やり方向転換させて、頑張ろうと思ってます(-_-)



話は変わり・・・。


今日の朝は寒かったんですが
甲府でも初霜、初氷を観測したそうですねぇ。

我が家でも、毎年冬になると
よほど気をつけていても、ガキどもが風邪をひいて大変なんです(-_-;

次男坊など小児喘息で何回か入院してるので
家には解熱剤、咳止め、痙攣止めなどの薬と
ネブライザー(吸入器)まで購入し万全の体制でいるのですが、
気をつけていても、風邪をひくのが世の末でして
今日は、大事をとって
いつも実家に来て遊ばせてる次男坊は、ヨメとアパートに残し
私一人で仕事場で、あくせく仕事していました。

そんなんで、昼食を食べに一旦アパートに帰ったのですが
ドアを開けると、回復したのか次男坊が元気に駆け寄って来て
私に一言・・・。


「釣り行って来たのぉ?」


・・・と。 (-_-;

どうやら次男坊は、私が一人でアパートに帰って来たときは
「釣りに行ってる」と言う思考回路が出来上がってるようです(-_-;
思い出せば以前、飲み会で出かけて帰宅した時も
やはり長男坊と次男坊が迎えに駆けてきて
私の手元にクーラーBOXが無いのを見て


「イカは?」


と、のたまわった事も何度か orz
子供達にしてみると・・・。


「パパ留守」=「釣りに行ってる」


と言う事になってるようですな(汗)
まぁそれはそれで良いんですがねぇ(-_-)


さてと・・・。
今日は今から帰って何て言われるんでしょう(-_-;



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-11-08 19:28 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4913873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-11-10 16:57 x
私の場合、オヤジ留守=釣り数式が成り立ってます。
この処、潮風の当たる場所での残業が結構あります。
Commented by keia at 2006-11-10 18:59 x
羨ましい残業ですなぁ(^^;
仕事の残業はイヤイヤですが、
シャクり残業で晩御飯のオカズ調達なんて一石二鳥ですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------