keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 11月 16日
■ でかっ!

c0020984_19162479.jpg



デカくないっすか?
350mlの缶と並べても、この大きさ(^^;


昨日、食料品を買出しに行ったヨメが買ってきたんですが
そのデカさに感動してしまいました(^^;
その名も・・・。

Big プッチンプリン

プリンは結構好きで食べるんですが、
いつも量的に物足りなさを感じてたんです。
ですが、ココまでデカイと満足を通り越して、プリンだけでお腹いっぱい(汗)

ちなみに、三個パックで売ってるプッチンプリン1個が78g
コンビニなどで売ってる、一個売りのが110g
Big プッチンプリンは・・・。

176g!

凄すぎです♪
コレは、かな~りカロリーもあるんだろうなぁ~と調べたら

250kcal 

だそうです・・・危険ですな(-_-;
幼少の頃から好きで、よく食べてたんですが
発売した年が1972年だそうで、私が生まれた頃から
今日までグリコのスタンダード洋生菓子として鎮座している
プッチンプリンは、まさにプリン界のキングですな。

それに、もう1つ気づいた事があるんですが
プッチンプリンって「卵」を使ってないんです・・・。
コレって、卵アレルギーがある方でも食べれるんですね。

しかし、
コレだけデカイと、皿にひっくり返してプッチンして
容器を取ったら、自立しないんじゃないかと試してみると
ちゃんと自立しました(笑)

このプルプルする感じ・・・。

今朝も朝食代わりに長男坊と次男坊で食べてましたが
1個を半分にしても、食べきれないようでした(^^;

デカイと言えば、
「ぺヤング」もデカイのがありますね。
焼きそば好きな私が買わないわけがないんですが
買うまで流石に、

「コレ1個は食えねぇな」

なんて思ってましたが、結構食べれちゃうもんですね・・・。
まぁこんな事やってるから横に大きくなるんでしょうけど(^^;

新婚旅行で行ったハワイでも
同じような事がありました。
あちこち観光してノドが乾いたんで、アロハタワー下のとある店で

コーラのM

を注文したんですが、明らかに一リットルの牛乳パックぐらいは
あろうかという大きさでした(-_-;
英語は喋れませんが、オーダーに間違いはありませんでした。
これってラージサイズだったら

バケツっすか?

ハンバーガーもハンパじゃない大きさでビビリました・・・が!
もっとビビったのは、隣に座っていたお婆さん二人が
私達と同じ大きさのハンバーグを完食!
肥満がアメリカの社会問題になってるのを実感した瞬間でしたね(笑)
もし、私もアメリカで数ヶ月間生活していたら
間違いなく、

チョーでぶ

になってるでしょうな(-_-;
気をつけなきゃ orz



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-11-16 19:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/4968683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------