keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 11月 30日
■ マグロ

何だか値段が上がるらしいですね(-_-;

海無し県、山梨に住んでいる私は
お刺身と聞くと「マグロ!」と思いつくんですが
それは私だけではないようで
山梨は

マグロの消費量全国二位!

らしいです。
ちなみに一位は静岡県・・・。

静岡が一位なのは、何となく理解できるのですが
山梨が二位とは思わなかったなぁ。
それに、世界のマグロの消費量の三分の一は日本らしいんですが
その日本の中でも、消費量が第二位の山梨県人は
相当なマグロ好きってことになるんでしょうね(-_-)

私も勿論、マグロは好きなんですが
今年はオフショアでキハダマグロの幼魚、キメジを釣る事ができ
実家でお刺身で頂いたんですが、アブラがのっててウマかったなぁ・・・。

食べる楽しみだけではなく、釣る楽しみって事でも
マグロがますます好きになった私です(^^)


また釣りたひ♪




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-11-30 18:43 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5056287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-12-01 17:03 x
メジはまた来年ですね・・・。
今年はもう終わってしまった(´-ω-`)
Commented by keia at 2006-12-01 18:17 x
そうなんですか?
まだ一匹しか釣ってないのに orz

でも、また来年ガンガン行きましょう♪
4~5㌔クラスを釣りたいです(^^)
------------------------------------------------------------------------------------------