keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 02日
■ ふぅ~・・・(-_-;

今日も仕事でした orz
明日も仕事の予定でしたが、何とか仕事をヤッツケたんで
明日は休みの予定です(-_-)

んじゃ・・・釣り行くか!

なんて思ってたんですが、明日は地区の清掃日 orz
コレで今週は釣りナシ決定です(-_-;
清掃は朝だけなので、終わってすぐ行く事もできるのですが
その他にも色々と野暮用が…。

今年中にあと何回釣りに行けるんだろうか(-_-)

年末になるにつれ、クリスマスや年賀状などの準備、
大掃除などでバタバタするんですが
何だか考えるだけでイヤになってきますな orz

クリスマスっても、キリスト教徒なワケでもなく
まぁ、ただのイベント事なのは分かってますが
カップルが、競うように人気ホテルのディナー&宿泊を予約する様は
何だかとっても不思議なような気がしてなりません
・・・って、
そんな考えをするようになったのは、私が

オサーン

になったからか?
まぁ、私も若い頃は間違いなく今の若い人達と
同じ行動をとっていたような記憶があるので、色々言える立場では
ありませんが、年齢を重ねるに連れて
傍から見れるようになり、新たに感じる事って結構あるもんなんです。
それに、
女性って、普段は男性よりも
よっぽど考え方などが現実的なのに、
クリスマスに限っては、凄くロマンチックな考えや行動を相手に求めるのは
何なんでしょうね?
それに、女性が男性に送るプレゼントよりも
はるかに金額を上回るのが、男性から女性へのプレゼントなのも現実。

これって日本独特なクリスマスだからなんでしょうか?

アメリカなどはツリーの下にプレゼントを集め
クリスマス当日は、家族で過ごすのがセオリーなんて聞いた事がありますが
血眼になって彼女との一夜を過ごす為に、人気ホテルやレストランを予約したり、
彼女や彼と一緒に過ごせないクリスマスは、寂しいと決め込む日本人よりは
よほどアメリカのそれの方が純粋なような気がしてなりません(^^;

まぁ・・・。

そんなことを語ってる私も
ヨメと協力し、子供達のサンタ神話を信じさせるために
内緒でプレゼントを用意し、枕元に置いたりしてるんで
間違いなく、日本人のクリスマスを過ごしている事は確かです。

子供の時のクリスマスは楽しいですが、
大人になると色々大変な事ばかりですな(-_-;


さて・・・。

今からヨメに付き合わされて、食料品の買出しに行ってきます orz
なんだかなぁ(-_-;




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-02 18:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5068775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------