keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 05日
■ 偽セレブ&四苦八苦サンタ

今日、昼食時に見ていたテレビで
面白い光景を目にした。

ある番組・・・。
高額な子供服を買う、セレブな親が増えているとの事で
実際に番組レポーターが、セレブの自宅、クローゼットに取材に出向く。



レポーター : よくご購入される子供服は、どんなものですか?

セレブ奥さん : コレなんかよく買いますわ♪


レポーター : それは・・・どこのブランドですか?

セレブ奥さん : ラルフ○ーレンです(自慢げ)

レポーター : お高いんでしょうねぇ?

セレブ奥さん : 買う時は値札は見ずに、値段を気にせずに買いますの♪

レポーター : ほぉ~!さすがぁ!

セレブ奥さん : v( ̄ー ̄)ニヤリ

レポーター : ちなみに、いま手に持ってるので、いくら位なんですか?

セレブ奥さん : 二万円です!

レポーター : こちらは?

セレブ奥さん : 三万五千円!・・・その隣は2万円。







オレ :  ( ´,_ゝ`) プッ



値段気にせずに買ってるわりには、全部の値段把握してるのね(爆)

格差社会・・・間違いなく、私は負け組みなんですが orz
テレビ番組とかで報道されてる、セレブといわれる人他に
何となく「偽者」が多い気がしてならないのは私だけでしょうか?

まぁ、子供服一着に何万もかけれる親はある意味、立派なのかもしれません(-_-)
私などは、クリスマスのプレゼントだけで四苦八苦ですから orz




話は変わり・・・。


今日は、午前中納品を済ませた後
発注もあまり来なかったのを良いことに、
クリスマスのプレゼントの下見&購入に出かけました。

長男坊は、迷った末に結局「任天堂DSライト」に、
次男坊は、TOMYの「おしゃべりきかんしゃトーマス」と「ダンカン」

コ○マ電気、ヤ○ダ電機と周り、在庫ナシ!
7iホールディングスで、50台限定発売したらしいが
行った時には時既に遅しで買えず(-_-;
駐車場の車の中で、玩具屋と家電店をナビで検索!
10件以上電話したけど、どこも

「在庫はありません、次回入荷もわかりません」

な、返答 orz

どうやら、ナメてました・・・私。
こんなに人気があるものなんですね!知らなかった( ̄□ ̄;

自宅に帰り、ネット通販やヤフオクを見てみると
2万~2万5千円と価格が並んでる。
ちなみに定価「16800円」

どーなってんだ?(汗)

入手困難、プレミア価格っすか!
いやぁ~参りました・・・散々検索したあげく
まともに売ってる店舗はナシ。

半分諦めかけたところで、取引先から修理依頼の電話があり
車で向かったんですが、その取引先の近くにレンタルビデオ屋が
あるのに気がつき、帰りがけの車の中から電話したんです。

やはり在庫ナシ!

ですが、予約販売はしているらしいんです。
次回入荷予定を聞くと、毎週末に各色一台ずつ、
5~6台は入荷するとの事・・・ちなみに現時点での予約受付人数は5人。

ビンゴ!

店員さんに、各色の予約状況を調べてもらうと
ピンクとブラックに予約が入ってないらしく
速攻で予約を入れました♪
うまくすれば、今週末にも来そうな感じです。

サンタも結構大変なんです orz

家電店を何軒か見て周った時に思ったんですが
ゲーム機本体の周辺機器やアクセサリーの多さにビックリしました( ̄□ ̄;
ハードケースは勿論、コンセントから直接電源をひくコネクターや
画面の保護フィルム、メモリーケースにお掃除セットまで・・・。
本体はどうにか入手できたものの、
メモリーやゲームソフトも買わなきゃならんのね(-_-;
ホント、お金かかります orz

確かに私も、小学校高学年の時に
任○堂のゲームウォッチにハマりました♪
パラシュートにオクトパス、ドンキーコング・・・。
長男坊には、まだ早過ぎるかと思いましたが、
私も強請って買ってもらったもんなぁ・・・。

クリスマスもお年玉も、貰ってる時が天国です(-_-)

最近、悪ガキ上級生に教わってきたのか
サンタが母親だと目論んでる長男坊なんですが、
心の中で「オレだよぉ~ん」と思いつつも
クリスマス当日に

「すげぇ!それサンタに貰ったのかぁ?」

・・・なんて。
しらじらしい演技をしつつ、何気に息子よりもゲームに夢中になってる
自分を想像できるのは、やはりファミコン世代に生まれた性なのでしょうか?

んじゃパパは、Wii買うか?PS3か?




金ねー( ̄◇ ̄;




帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-05 18:52 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5087037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-12-06 09:29 x
前回の記事にコメント入れようとして失敗した内容が今回の記事にぴったりなんで気を取り直して書きます。
私も娘のクリスマスプレゼントのバーピー何とかハウスをテレビコマーシャルしてるのに伊東のおもちゃ屋ではそのもの自体を知らない有様で沼津まで虱潰しに探したが同じ結果。諦めかけた娘をなだめて次の週は都会方向へ探索。午後7時頃平塚でやっとゲット。一緒に苦労して探したので大喜び、大事に使ってましたよ。そんな家族サービスやってた頃もありますよ。
Commented by keia at 2006-12-07 08:42 x
私も、最初は「所詮、子供のオモチャ」・・・なんて
バカにしてたんですが、こんなに人気があって品薄になってるとは
思っても見ませんでした。
それに、結構大人も夢中になれる内容・・・。

日本の企業の商品開発力にはホント凄いと思いますが
サンタを悩ますのは勘弁ですなぁ(-_-;
------------------------------------------------------------------------------------------