keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 13日
■ 今年を一字で・・・。

昨日、12月12日は「漢字の日」だったらしいですね。
昨日もニュースで、清水寺のお坊さんが
デッカイ紙に墨で

「命」

と、書いている光景を目にしました。
今年の漢字は「命」らしいです。

確かに、ニュースを見ていても物騒な事件が多いですし
昔に比べて、人の命の尊さみたいなものが軽視されてるような気がする昨今、
「命」って漢字が取り上げられるのも、理解できますなぁ・・・。

そんなんで・・・ちょっと早いですが、
私も今年一年を振り返って、漢字一文字で表すと
ズバリ!

「海」

って、漢字が浮かびました(^^;
去年の10月下旬にエギングを始めてからというもの
どっぷり海釣りの楽しさにハマりました♪
それに、今年ぐらい色々な魚を釣った年は今までにありません!

サバ
ワカシ
キス
ホウボウ
フグ
マダイ
太刀魚
シイラ
キメジ

伊東にエギングに行った時にメタルで初めて釣ったサバも、
ショアでネバって釣ったワカシも、
オフショアで釣った尺キス、キスの外道で釣ったホウボウもマダイもフグも、
何回目かのオフショアで行った衝撃的なシイラ釣行も、
ラバジの釣りのような感覚で、独特な楽しさがある太刀魚も、
そして、念願だったマグロも、

ホント、色々な魚に出会えた一年でした♪

課題も残りました、
まだカツオを釣ってません(-_-)
それに、メジもキメジだし・・・。
コレは、来年への楽しみとして取っておきます。

海釣り・・・。
特にオフショアって、釣るも釣れないも船長さんの腕次第だと
思ってましたし、釣りの技術もあまり関係ないものだと思ってましたが
それは

大違い!

確実に、釣人の技術で釣果に差が出ますし
ノットの種類やルアーの動かし方、水深・・・。
バス釣りに匹敵するゲーム性があるのは確かです。

・・・って、
何だか、バス釣りはもうしない的な感じがしますが
来年も、バス釣りには出かけようと思ってます♪

まずはリハビリから(-_-;


しかし、9種類か・・・。
後一種類でキリが良いんだけど、
ヤリイカ用に餌も用意してあることだし、何とか後一種類追加したいな♪


さて・・・。




帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-13 19:36 | 釣り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5133636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-12-14 18:15 x
こんにちは
私の場合は

「烏賊」

って2字ジャン。

思いっきり填っちゃいました。

そう「彼女」は引っかかりました。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-12-15 00:49 x
オイラは何だろ~w
海の船釣り。船長に魚がたくさん居る所に連れられて
指示どおりに始め、やれば誰でも釣れる・・・
乗ったこと無い人はそう思ってる人が多いですね~。
百聞は一見にしかずですな。
Commented by keia at 2006-12-15 09:06 x
二文字で、今年一年表すなら
kumonoさんは、「烏賊」ですね(笑)
それが、来年だと「メジ」とか「太刀」とかになってたりして(笑)

三文字なら「シイラ」(^^;


>イカ釣り師さん
仕掛けの用意は万全ですか?
爆釣して「山梨のヤリ釣り師」にバージョンアップしてきて下さい(^^)
どんなんだったか、色々教えてくださいね♪
------------------------------------------------------------------------------------------