keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 17日
■ サンタに会いに・・・。

今週末も仕事漬けだったんですが、
実家から車で数分のデパートに、サンタが来るらしく
ヨメと子供を連れて、午前中行って来たんです。


サンタって、そこらへんのオッサン変装してんじゃねーの?


なんて・・・。
心の中で疑ってる私と、信じきってる次男坊、微妙な長男坊(-_-)

ヨメの情報によると、フィンランド政府公認のサンタらしく
それなりに期待を裏切らないようなルックスだとか。

つーか、そうでないと困る!

『忘年会で赤ら顔・・・酔っ払ってサンタの格好をしました♪』

みたいなオッサンが出てきたら、子供達の夢ブチ怖しだしね。

デパート手前に来て、予想通りの渋滞(-_-;
いつもの釣具屋に駐車し、道を渡って店内へ・・・。

1階の大型三輪バイクに目を奪われながらも、エスカレーターで二階へ・・・。
トイザラス奥にサンタ用のステージがあり
一回目の登場11時で、待つ事数分。

登場したサンタは・・・微妙(-_-;
確かに外人だが・・・。
何と言うか・・・。

微妙。

公認サンタは体重120キロ以上無くてはならないらしく
確かに巨漢だが、私のイメージしていたサンタとは違う!
それに、上半身の赤い衣装はまだしも
何でズボンが灰色の

スラックス

なんだよ! orz
子供の目は騙せても、オレの目は\(-_-;

でも・・・。

ステージ前に集まった子供の目は全てがハート♪
ステージ上にはサンタの他に、司会の女性と通訳の女性がいて
子供達の質問に幾つか答え、
最後に用意していたプレゼントを渡すと言った演出・・・。

子供の質問は、

『トナカイの鼻が赤いのはナゼですか?』

とか、

『なぜ空を飛べるのですか?』

みたいな、ナルイ内容。
でも、サンタの答えは完璧!

赤鼻のトナカイはトナカイの中でも一頭だけで
クリスマスが近くなると赤くなる・・・。

何とかの実(名前忘れた)をトナカイに食べさせると
クリスマスはマジックパワーで飛べるようになる・・・。

みたいな返答。
私的には、もうちょっと突っ込んだ質問をして欲しかった・・・。


そんなんで、幾つかの質問に答え
最後にプレゼントを渡し始めたとき、私とヨメの間から
一人の男の子が割り込んで入ってきたかと思うと


『なんだ、プレゼントってお菓子かよ!』


と、一言・・・。
「生意気なガキンチョだな!」と、私が思うよりも先にヨメが、



『貰えるだけいいだろ?文句言うな!』


と・・・(^^;
その子は、すぐにどこかへ行ってしまいました(笑)
勿論ヨメも笑いながら言ったんですがね(^^)
会場中の子供達が薄々そうは思ってたとは言え
会場が興ざめしてしまう一言に
見事にヨメの

カウンター

が入ったのは言うまでもありません(爆)


そんなんで・・・。


トイザラス店内に入り色々物色してきたんですが
最近、長男坊も上級生から色々聞いてくるのか

「サンタって、実はママなんでしょ?」

なんて、爆弾発言したりするんです、
一応は私もヨメも否定しているんです。
それに、何となく私にも

「DSが欲しい」

と言ったりしてきます(笑)・・・なので
トイザラスでDSライトの前まで連れて行き、
「売り切れ中」の張り紙を見せて。

「パパが買ってやりたくても、売り切れ中じゃ無理だろ?」

なんて言って、イジワルしてみたりしたんですが
長男坊は絶望的な顔をしていました(^^;
デパートを出て、駐車場に向かう途中に

「だから、サンタさんにお願いすればいいのに・・・」

って、追い討ちをかけたんですが
急いで会場に戻ろうとする長男坊をなだめて家に帰りました(笑)

半信半疑

そんな状態なのかもしれませんが、
今日のイベントで、サンタは実在する方に少し傾いたのかな?


さて・・・。



帰ろ。c0020984_18104153.jpg




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-17 18:19 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5154908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨコ at 2006-12-18 14:39 x
うわっ!!ホントにスラックスみたいのはいてんじゃん(^^;

てか、息子達・・・なんかイヤそうな顔してない?
Commented by oreropa at 2006-12-18 18:36
マジでスラックスです(爆)
しかも、英語で何かを喋るたびに

ホォーホォーホォー!

みたいな、ワザとらしい喋り方(-_-;
集まった子供達も微妙な顔をしてました(爆)
長男坊はサンタよりも、トイザラスが気になってた様子で
次男坊は・・・サンタにビビッてました(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------