keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 18日
■ 信じる人、信じない人。

「占い」とか「迷信」とかって、
普段からあんまり信じない、疑い深い方なんだけど

「霊」とか「UFO」

とかは、信じたくてしょうがない私なんです(^^;
それに

「超常現象」「未確認生物」

なんてのも大好き♪
ちなみに、宗教関連は大嫌いです。

マジスティック12関連の話やら、ミステリーサークル、
心霊写真や心霊スポット、雪女や雪男にネッシー関連、
メガマウスなどの希少動物なんてのも
凄い興味がある方なんです。

・・・が!

逆に、占いとか迷信とかってあまり信じませんし興味がありません(-_-)

特に、家相のドクター○パーや、T○S番組で言いたい放題の細木○子。
もう話聞いてるだけで、馬鹿にしたくてしょうがない自分がいたりします(笑)

占いや手相、家相・・・。

科学的根拠が無い場合が多く、
占いや手相に関しては、言われたから流れ的にそうなった人が
殆どのような気がしてなりませんし、
一番気に入らないのが、占いをしている人が
自分の占った言動に対して、一切後々の責任を取らない事です(-_-)
逆に霊媒師みたいなのは信じちゃうんですが(笑)

まぁ占いだから

って、そう言うんじゃ
それで商売してるアナタは、詐欺師ペテン師
はたまた「霊感商法」って言われても\(-_-;


話を戻して・・・。


そんなんで、今日も昼食時に見ていたテレビ番組で

「トイレを綺麗に掃除していると、30日後に金運がUPする」
だとか
「玄関を掃除し、招き猫や家族の写真を置くと運がよくなる」

みたいな、クダラナイ事をやってました(-_-;
勿論、アドバイザーは自信満々。
信じて実行してる人の中には、本当にそうなった人もいるでしょうがねぇ。

ってか、

トイレや玄関を掃除しただけで、一世帯あたりの金運が、
もし本当にUPしたなら、それを日本全国の世帯で実施すれば
おもいっきり景気回復するのでは・・・?
もしそれが本当だったら
政府政策として、トイレと玄関は毎日清掃する事を国民に義務化し
玄関の下駄箱の上には「招き猫」の置物を置く事を法律で定めては?(爆)


そんな感じで、この手の話を聞いたり見たりしていると
あげ足取りたくてしょうがないのは、私の性格が悪いからなんでしょうかねぇ?

さて・・・。

明日あたり、年末ジャンボを買って
トイレ掃除に勤しみたいと思っております(^^;


そんなんで当たったらなぁ(-_-)




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-18 19:14 | ブログ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5160978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スーパーサイヤ人 at 2007-05-21 15:59
タイトル : らいぶ寿司
個人的には未確認生物のページが好きですね☆ お皿が5枚ずつたまるとアクションが楽しめます。 ネッシーとか、チュパカブラとか、クリスタルキングだとか、一世風靡セピアだとか、ロードランナーだとか、トランスフォーマーだとか、ホッピングだとか、なめ猫はなんとなく知ってるけど、81年には、「又吉&なめんなよ」名義でシングル「なめんなよ」を発売しヒットしたことなんかは全く知らないわけだけど、 ... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------