keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 12月 27日
■ イタイ出費 orz

今日の朝・・・。

仕事場(実家)に向かう為、駐車場に行き
車に乗り込もうとしたら、右前輪がパンクしていたのに気づいた!

年末押し迫って忙しい時なのに(-_-;

グチも言ってられないので
すぐに車載工具を取り出しジャッキアップ。

スペヤタイヤに交換・・・。

刺さってたのはネジでした orz
それに、タイヤもスリップマークが出てきて交換時期だったので
納品に向かった先のオートバックスで、四輪全交換してきました。

年末に痛い出費です orz

私の車はミニバンなのですが、コイツの車体重量がハンパじゃなくて
タイヤの磨耗の早さも凄いんです。
それにエンジンの重さをモロに前輪で支えてる為、前輪の片べりも酷く
一年間の走行距離も尋常ではないせいか、
前輪だけに関して言えば、ブリジ○トンなどのタイヤでは一年もちません(-_-;
ミニバン専用タイヤも、他メーカーのタイヤも色々履き比べたんですが、
一番良いと思ってるのが

KUMUHO社のタイヤ ソウルス

そう!韓国の激安タイヤです(笑)
これが今まで一番良い感じなんです、嘘みたいですが(笑)
今までも国内一流メーカーのミニバン専用タイヤを色々試しましたが
どれも磨耗が早く、値段が高い・・・。
それに比べて、ソウルスはコストパフォーマンスに優れていて磨耗が遅い。

よく、タイヤの性能として
「走行音」がどうだの「グリップ力」がどうだの言いますが
私の求めている理想のタイヤは

安くて減らないタイヤ!

なんです。
トー○ー トラン○スを履いていた後に、初めてソウルスを履いたんですが
それほど走行音も大きいと感じないですし、片べりに関しても
空気圧を高めに設定し、ローテーションをすれば問題ナシです♪

もし、ブリジス○ンのタイヤとソウルスをタイヤの
どちらかをプレゼントしてくれると言われても、間違いなく
ソウルスを選びますな(-_-)

エルグランドオーナーの方、オススメですよ♪

しかし、いくら安いとは言え
この時期の出費は、やはりイタイ(-_-;
それに来年早々、エンジンまわりのパイピング交換で入院予定だし・・・。

大変です orz


でも、しっかり整備しておかないとな。
・・・まぁ、あまり深く考えないようにします(-_-)


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2006-12-27 19:28 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5209287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------