keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 02日
■ 団結

え~、一日何度がPCを起動しては
色々なHPなどを閲覧してるわけですが
やはりバス釣り好きな私としては
バス関係の情報を検索したりするんです。

まぁ色々人それぞれ考え方が違うんで
一概に言えないのですが・・・。
私なりに最近、バスが外来生物被害法に指定された
ことについて感じるのが
「釣り人達の団結の無さ」と「釣り業界の団結の無さ」

パブリックコメントにしてもそうですが
書き方が分からないし面倒だから…とか、
誰かがやってくれるでしょ!…とか、
法律なんか知ったこっちゃねぇ!今まで通り釣りはする…とか、
そんな法律決まったんじゃ、いっそのことバス釣りやめる…とか、
署名運動しても結果は同じだからしない…とか。

「何だかなぁ~」って思いません?

まぁ止める人は別にかまわないのですが
自分の好きな趣味に関して、それが近い将来堂々とできないような
状態になりつつあるのに何も行動を起こさないのは
大きなお世話かもしれませんが
「どうなんだろ?」なんて思うんです。


それに釣り業界の団結の無さにはビックリって言うか
あきれ果てますね。

ついこの間まで「バス釣りだったらオレだろ!」
みたいに胸を張って雑誌やビデオになどに出演していた
釣具屋のあの方なんて急に「時代は管釣りだよ♪」
なんて言い出したと思えば、
この間まで人気ルアーメーカーだった、あの方なんて
第六感が働いたのかトラウト用のロッドや海用のロッドの他
多種の対象魚用のロッドがカタログの大半を占める始末…。


こんなんじゃユーザーは
「バスの展望が危うければ他魚種ですか?」
思うのも無理は無いっすよね♪

でも、そんな釣り業界でも
一生懸命頑張ってる人達もいるんです。
でもやはりそれぞれバラバラでまとまりがなくては
意味がありませんよね。

話を元に戻して・・・。

私がよく閲覧するサイトなんですが
最近見ているのが「今江プロ」のサイト
この中でも K.IMAE TOP Secret のページは
バス釣り好きには必見です!
特定外来生物被害防止法に指定されたバスについての
今江氏の考え方や一般の釣り人レベルでは知りえない
釣り業界の裏まで垣間見ることができます。
2005年2月1日にアップされた
「緊急発表 重要情報」は各自熟読し実行に移してください。

それともう一つ

「吉田秀雄プロ」のサイト
Blogは頻繁に更新されてて、とても面白いです。
新製品の情報は勿論ですが、外来法についての考え方や
取り組みなども書かれています。


話は変わってお知らせ↓

2月から環境省ではパブリックコメントを募集してます。
バス釣りが好きなアナタ!自分の意見を届けましょう。
送付方法など詳しくはFB's Societyに書いてあります。

特定外来生物被害防止法、パブコメ関連サイト。
FB's Society
ゼゼラノート
Bassingかわら版
爆釣チャンネル★特定外来生物問題★

↓今すぐ応募できます。
加藤誠司氏「滋賀県釣り団体協議会」によるアンケート



バス関連の話はここまでで…。



昨日は息子の誕生日
・・・で!
↓にも書きましたが「野球盤」でバトルしましたよ(^^;
勿論、軽くひねってやるつもりが
よく考えたら野球のルールを全く知らない息子(汗)
「アウト」が何なのか、「セーフ」が何なのか?
イチイチ教えてる暇も無く、ひたすら投げては打って…。
パチンコ球みたいなボールなんですが、転がるたびに
次男が手を出し持って行ってしまうし(T-T)
勝負なんてムリ!
まぁ勝った負けたなんて言いながら
ゲームできるようになるには、まだかなりの時間が
かかりそうです。

でもよくできてますね、最近の「野球盤」は…。
球速変化もできますし、勿論カーブやシュート、フォークも。
それに全てオートで一切球に触らず
投げて打ってが繰り返しできるんです。
単純だけど長く楽しめそう♪

その前に息子にルールを教えねば、
これもかなり時間がかかりそうですな(T-T;


さて、帰って「野球盤」しまっさ♪



最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-02-02 18:22 | 釣り | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/525819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Megabass_Shop at 2005-02-02 18:51
タイトル : Megabass_Shopとは
まいど!Megabass_Shopへようこそ!当サイトでは、メガバスのルアー別に販売店を紹介しています。>> クリック!このサイトのランキングは?さて何位でしょう?... more
------------------------------------------------------------------------------------------