keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 01月 23日
■ 流行。

何だか納豆ブームらしですね(-_-)

普段テレビはそんなに見ない方なので
納豆がブームになってるなんて知りませんでした(-_-ヾ

おかしいと思ったんです、
先日も、コンビニに買い物に行った時に
入り口にデカデカと張り紙が・・・。


「納豆あります!」


と・・・。
その時は何も知らなかったんで
なんのこっちゃと思ってましたがねぇ(-_-)

ちなみに納豆は好きなので、よく食べるのですが
別に健康に良いとか、そう言う意識で食べたりはしてません。
ただ「ご飯に合うオカズ」としてしか考えてなかったけど、
どうやら、健康志向なテレビ番組で
ダイエットを目的とした食生活に、栄養バランスの良い
納豆が最適と言う事で、ブームが始まったとか・・・。

義弟も、かなり以前から毎日朝食メニューは必ず

「納豆ご飯」

と言う、納豆大好き人間なのですが、
このブームで、思うように納豆が買えないらしく困ってました。

そのダイエットの内容も、二週間続けて納豆だけ食べるとか食べないとか?

炭水化物ダイエットもそうですが
冷静によく考えると、毎日栄養バランスの良い食事を
少な過ぎず多過ぎず、カロリーオーバーしないように食べて、
後は、毎日適度な運動をすれば
どんな人間でも痩せていくはずなんですがねぇ・・・。

それが難しいんですな!

そんな私も、体脂肪計とにらめっこしては
ため息をついている毎日なのですがねぇ(^^;

ちなみに、ここ最近で3キロぐらい痩せたんですが
体脂肪は逆に増えるんですね・・・。
今までのように栄養を摂取しないと
自然に体が、脂肪を蓄えるような仕組みになってるらしいです。
これが過度になってしまい、反動で再び太ってしまうのを
「リバウンド」と言うらしいですね・・・運動しなきゃなぁ(-_-)



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-01-23 19:27 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5351605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2007-01-23 19:38 x
こっちには初投稿。
納豆ダイエットはインチキだってテレビで言ってたよ。おいらは食えないから関係ないけど・・・
でもスプーンに取り付けたらマス釣れるかも( ̄ー ̄)また行くべ!
Commented by keia at 2007-01-24 09:16 x
スプーンに納豆付けるのは良いけど、ネバネバしちゃって大変だな(^^;
でも釣れるかもね♪納豆買っておくか?(爆)

また誘って下さい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------