keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 02月 01日
■ 誕生日

今日は長男坊の8歳の誕生日なんです。

ヨメは何やら昨日色々食材を用意してたらしく
今日はこれから帰って、ささやかな誕生日パーティー♪
そんなんで、プレゼントも昼間にヨメと次男坊を連れて
トイザラスに買いに行って来ました。

去年のクリスマスに、DSをプレゼントしたので
予算は控えめに、皆で楽しめるような何かを買おうと色々物色・・・。

なかなかピン!とくるモノが無く、
結局DSソフトのマリオカートにしようか迷った末、
腕時計なんでどうだろう?って事で、一旦トイザラスを出て時計店へ。
子供用の腕時計って無いもんですね(-_-;
あってもファンシーショップみたいなところにある
スゲー安っちいキャラクターものだし(-_-)

結局、腕時計案は却下で再びトイザラスへ・・・。

最終的に決まったものは『ボードゲーム』
自宅にもマグネット式のオセロや、野球盤があるのですが
今回買ったものは、オセロや将棋、ソリティアなど
11種類のゲームができるモノでして、なかなか面白そうです♪

兄貴ばかりだと次男坊が怒るので
とりあえずのオモチャを買い与えて、帰ってまいりました。

クリスマスにDSを買ってからというもの
暇さえあれば画面に釘付けで、夢中になってやってるので
今では時間を決めて、やらせているのですが
皆で楽しむゲームや、キャッチボールなどの外での遊び、
オセロも将棋も囲碁も、色々やってみて欲しいもんです。

私達が子供の頃なども、ファミコン全盛期でして
暇さえあれば、カチャカチャやっていたんですが、
今の子供よりも、外で暗くなるまで遊んだり
いたづらしたりして怒られたり、自転車で遠くに冒険したりした
思い出がありますね・・・。

今の子供をとりまく環境は、色々でして
なかなか私達が子供の頃のように遊ぶ事は
難しくなってきたのかもしれませんが
ゲームでも勿論、外で遊んで色々な経験をしたりして
成長して欲しいものです。

勉強はできずとも、ワンパクで元気が一番!

コレ・・・我が家の家訓かもしません(笑)
まぁ、私とヨメの子供なんで、そんなに優秀な子では
無いことは確かなんですけどね(-_-;

週末になれば毎回一緒に釣りに出かけれるような
親子であり、釣友みたいになれば良いなぁ♪・・・と。


釣り負けないように、今から精進しないと(^^;



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-02-01 18:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5417164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------