keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 02月 05日
■ ウソだろ orz

千本~片浜間 防潮堤車両進入禁止になるそうです(-_-;


orz


去年から始めたショアジギング・・・。
タックルもジグも一通り揃って、今年の夏は!
なんて思ってた矢先だったのに( ̄□ ̄;

ガッカリです・・・。

富士海岸・・・水平線の向こうに届かんばかりに投げるジグ・・・。
青い空に波の音・・・何ともいえぬ開放感・・・。
強烈なやり取りの後に波間に見える魚体・・・。

ひと夏の経験で終了?

(-_-)

(-_-;

(T-T)

まぁ・・・駐車できなくなっただけで、
釣り禁止じゃないので、どうにかこうにかできるとは思うのですが、
山梨から遠征釣行に出かけている私達にとっては
致命的な車両進入禁止令です orz

バス釣りでも、外来法などの法律で肩身の狭い思いをしたのですが
海釣りでも、こんな事になろうとは思いもしませんでした。

ゴミの不法投棄対策、
災害時及び緊急時の通路確保、
散歩等海岸利用者の安全確保などの適正な海岸利用の観点から
千本公園No.0からNo.14までの約3.5kmの区間が
車両進入禁止になるそうです。

そう言えば、海岸線沿いに沢山のゴミがあったもんな・・・。
中には火を燃す人もいたし・・・。
道路には釣り人の車がズラッと並んでたし・・・。

釣り人または、釣り目的じゃない人も
遊びに行った先でもポイ捨てが、どれだけ自分の楽しみの幅を狭くしているかを
こう言う規制がかかってから気づくのは、寂しすぎるってもんです。

私を含め、釣り人一人一人のマナーが問われています。

大げさかもしれませんが、このままでは
管理釣り場や、海釣り公園、釣堀などの場所でしか釣りできなくなる日も
そう遠い未来ではないような気がするのは、私だけでしょうか?
ゴミのポイ捨てなど言語道断!
ルアーを結んで切った、小さなライン切れ端さえ捨てないような
一人一人の心がけが必要なのかもしれません。

とりあえず、海岸での釣りは禁止になったわけでは無いので
車を駐車できる場所から、歩きか自転車でポイントまで行くしかありませんね。

バス釣りをとりまく環境もそうですが、
国やお役所ってーとこは、その場にいる人の意見を聞こうが聞かまいが、
都合が悪くなれば、何の対策もとらずに

禁止!

なんですね(-_-;
片浜海岸のゴミ問題や駐車に関する問題も、
事前に何か対策を講じた上での、車両進入禁止なら
まだ理解できるのですがねぇ・・・。

詳しくは↓

国交省 中部地方整備局 沼津河川国道事務所



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-02-05 20:57 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5453322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2007-02-08 15:01 x
sei(略の駐車場からチャリですな(笑)
間違いなく怒られるよね(つД`)
Commented by keia at 2007-02-08 18:48 x
駐車禁止って堤防の上だけですか?
もしかしてあの林の手前からとか?

なんとしてでも行きましょう(-_-;
作戦練らねば…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------