keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 02月 22日
■ 全国制覇

行って来ました、武道館!

商工会青年部組織化40周年記念全国大会

の、主張弁論大会で、私の所属する青年部の部長が
関東ブロック代表として出場するので、
その応援部隊として行ったんです。

朝、集合場所からバスに乗り山梨を出発
武道館に入り、準備を済ませてリハーサル・・・本番。

全国から地区予選を勝ち抜いた6名が
それぞれの地域活動を主張弁論するのですが
弁論する前に、応援を舞台上で二分間ほど
青年部部員が応援パフォーマンスをするんです。

山梨と言う事もあり
風林火山ののぼりに鎧、甲冑姿で剣を振りかざしたりして
パフォーマンスをしたんですが、その一員として私も参加しました。

当日は全国から約5千人の青年部員が集結したのですが、
武道館に行ったのも初めてなら、
田舎者の私が、あれほど大勢の人を目の前で舞台に立つなど
初めての経験でして・・・良い経験をしてきました。

それで、主張弁論大会の結果なのですが・・・なんと!

最優秀賞受賞!

凄いっす!優勝ですよ!日本一です!
いやぁ~久々に鳥肌が立ちました(^^;

山梨からは、それぞれの地区の商工会青年部員が
バス二台で応援に駆けつけたのですが
受賞の瞬間は皆で大騒ぎ!

いやぁ・・・本当に良かった♪

その後、赤坂プリンスホテルに移動し交流会、
9時過ぎ頃、赤坂から山梨に向け出発し
山梨に到着したのは深夜12時でした。

武道館に行くバスの中
私はたまたま部長の横に座っていたんですが、
そのプレッシャーや緊張感は、想像を絶するものだと推測できましたし
今までの努力や、当日の集中力が優勝と言うカタチで表れたのは
本当に良かったし嬉しかったです(^^)


なんか久々に気分がスカッとした一瞬でした♪


なんか、部長をはじめ
他の青年部員からも、エネルギーを貰った感じ・・・。

今日はたまった仕事を片付けたんですが
また明日からも頑張ります♪


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-02-22 19:17 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5585173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひでちゃん at 2007-02-23 23:53 x
全国大会、お疲れ様デシタ!!志村部長の『全国制覇』には感動でした。
今回、志村部長の努力のおかげでいい経験させてもらいました。
武道館でのコト・・必ずこれからの『糧』になりますよ。
中央市の「トマト10年計画」活躍・・応援してます!!
北杜市のコイケでした。
Commented by keia at 2007-02-24 10:19 x
コイケさん、当日はお疲れ様でした。

私も志村部長のおかげで良い経験をさせて頂きました。
初めての武道館で、大勢の前での大舞台・・・優勝!
志村部長の努力を見ていただけに、感動しまくりでした(^^;

これからも皆で一致団結して頑張って行くます。
北杜市青年部の皆さんも頑張って下さい(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------