keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 02月 23日
■ 確定申告

ようやく終わりました(-_-;

儲からない自営業者な私でも
やっぱり確定申告はしなければなりません(-_-)
これが税金の支払いに困るぐらい儲かってれば、
それはそれで反面嬉しい事なのかも知れないんですがねぇ・・・。
私の場合は、来月どう生活していくかで精一杯でございます orz

そんなんで、18年度の領収書やらレシートらやを
エクセルで打ち込みまくり、ようやく決算書を作成!
一応、買い物した場合は全て領収書やらレシートを保管しておくのですが
あるのは「釣具」のレシートばかり・・・。

使えねぇ(-_-;

ってか、一年間でどれだけ買い物してんだ・・・オレ(-_-;

・・・って、
そんな葛藤を自分自身で繰り広げながら、
毎年、自己嫌悪におちいっています(-_-)

そんなんで、商工会に確定申告に出かけたんですが
書類の不備があって
今日、社会保険事務所に出かけてきました。

難なく不備の書類はもらう事ができたんですが、
気になったのが、社会保険事務所前においてあった車・・・。
フロントガラスにデカデカと張り紙が!

「滞納者差し押さえ物件」

と・・・。
ホ○ダのフ○ットで、程度も良く
ヨメのお買い物で使うには良い感じかも?
それにかなり新しく、洗車してあるのかピカピカ・・・。
凄く気になったので、事務員の女性に

「あの車・・・売ってるんですか?」

と、聞いたところ
詳細はよく分からないとか・・・。
ああ言う、ワケありの差し押さえ物件って、どうなっちゃうんでしょうね?
安く買えればと目論んでいたのですが・・・。

結局、そのまま不備の書類を届けて
無事に確定申告は終了したんです。

儲からないなりに、何とかやりくりしている我が仕事なのですが

「明日は我が身!」

私も、税金滞納して財産差押えなんて事にならないようにしないとな・・・。
ってか!

差し押さえられるような財産ねーし OTL

まぁそれなりに頑張りますわ(-_-)



帰ろ。


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-02-23 18:59 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5591843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2007-02-23 19:44 x
おいらも確定申告終わったよ。んで稼ぎが悪いから税金払う分にとっておいたお金が余ったんよ(^-^)
その金でロッド買っちゃうのさ!明日が楽しみだよ。
あっ!注文してくれてサンキュー( ̄ー ̄)
Commented by keia at 2007-02-24 10:22 x
税金払う分の心配ができるだけ良いじゃん。
オレなんか稼ぎ悪いから絶対来ないって確信してたもん(-_-;

明日は楽しみだね♪
オレも行ける様なら連絡するよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------