keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 05日
■ ジジイ度

今日はヨメが長男の保育参観日なので
保育園までヨメと長男を送って
次男と私は仕事場のある実家へ。

ダラダラ仕事して昼頃
保育園に行きアパートに帰り昼食

まだ午後からダラダラと仕事…。

…な、感じのマッタリとした平凡な一日でした。

午後イチで納品に行き
帰りにガソリンスタンドへ
この頃、燃費を計ってるんですが
今回はどのくらい走ったのかと申しますと



5.43k/㍑!


おっ!

前回より良いではないか!
暖かい日が続いたからかな?よく分からないけど
前回まで5キロ切ってたんで
せめてこのぐらいは走ってもらわにゃー困るわな。
まぁ十分燃費の悪い部類には間違いないけど(汗)

それに洗車しなければ…。

前回何時洗車したのかさえ覚えてない始末(^^;
もう半年以上経ってるような?
ワックスかけたのは去年の夏だったような?

それに最近の寒さだと洗車するにも
億劫になるんです、そうじゃありませんか?
なんて半年以上も洗車してない私が
聞ける立場ではありませんがね(汗)

最近、○○クリア?(名前忘れた)
なんていうワックスとはまた違う、ケミカル用品が
あるらしいですね。
聞くところによると、ガラスコートするとか?
通販とかで人気商品らしく、一度目にしたことが
あるのですが、一本6000円ぐらいするそうです。
「そんな高ぇーの買うか!」なんて声が聞こえてきそうですが
使った人の話だと
洗車後のボディーに軽く拭きつけ
スポンジなどで塗り伸ばすだけとか…。
それに一回塗ると三ヶ月持続し
泥やホコリなどの汚れは水をかけるだけで
キレイに落ちるらしいです。
一本でおよそ三年間ぐらい使えると聞きました。

まぁ…それじゃ
よく洗車する人で高いワックス使ってる人なんて
ワックスの塗ったり拭いたりする手間を考えれば
安いかな?…なんて思ったりしてたんです。

それが、たまたまラジオの通販で4本で1万円で
売ってたので、思わず衝動買いしそうになりましたが
よく考えたら、洗車しない私は
まず洗車してから購入を考えようと決めました(笑)
あれからかなり時間が経ってますが
未だに洗車してません(爆)
ワックスもまだ残ってるし、
私には必要無いかと(^^;

ケミカル用品というと…。

昨年末に仕事場のフローリングのワックス剥がしをしたんです。
ホームセンターで剥離剤を購入し、ヨメと一日かかって
完全にワックスが取れたのが半畳 orz

「八畳全部終わるには…いったい何年かかるのかしら?」

なんて超ブルーになってたんですが
たまたま友人に清掃関係の仕事をしている人がいて
話をすると、日曜に来てくれたんです。
プロ用の剥離剤(18リットルで2万円)を
バケツに少し取り、水で薄めて雑巾でフローリングを
軽く塗り伸ばすと…。
コレが今までの苦労が何だったのかと思うほど
キレーに剥がれるんですよ♪
やっぱプロ用の溶剤はスゲーなとマジで感心しました。

話を戻して…。

やっぱ車関係の色々も
一般向けには販売してない「プロ用」の溶剤や
ワックスなどが存在するんでしょうね、
少し高価でも手に入るなら購入して
洗車して使ってみたいもんです。
なかなか落ちないんですよ、水アカが(涙)


ともかくもうちょっと暖かくなったら洗車しようと思ってます(爆)



えー、昨日は家族内のちょっとした記念日で
実家の母を連れ居酒屋に行って参りました。
その居酒屋はお気に入りの場所なんですが
私のお気に入りのメニューは「むしりこまい」とか「シラコのステーキ」
コレがまたウマーで行く度に注文するんです
昨日も食べて来ました♪
その他、あん肝やらウニやら色々と…。

やっぱ人間美味いモノ食べてる時が一番幸せっすね(^^;


後は温泉浸かってる時とか幸せって感じるなぁ…。


だいぶ「ジジイ度」が最近増してきたような(-_-;


なんて思いながらも
また近日中にその居酒屋に行くのを誓って帰ってまいりました。

そんな昨日は「立春」だったんですね。
そろそろ湖に出撃したいなぁーなんて思ってましたが
明日も仕事でございます(涙)


さて、帰るか♪


【BASS FUN NET】
http://www.bfn.jp/

2月から環境省ではパブリックコメントを募集してます。
バス釣りが好きなアナタ!自分の意見を届けましょう。
送付方法など詳しくは↓に書いてあります。
http://www.imakatsu.co.jp/comment.html
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110742426300.html

特定外来生物被害防止法、パブコメ関連サイト。
FB's Society
ゼゼラノート
Bassingかわら版
爆釣チャンネル★特定外来生物問題★

↓今すぐ応募できます。
加藤誠司氏「滋賀県釣り団体協議会」によるアンケート

 


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-02-05 18:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/565283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------