keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 03月 05日
■ アブナイ間違い

長男坊にくっついて歩きまわる次男坊は
来月4月から保育園に入園予定。
おしゃべりな兄貴がいるからか知らないけど、
同じ歳の子と比べて結構ハッキリしゃべる

・・・が、

まだまだ間違えて覚えてる事も多い(-_-)


日曜にハードオフに行った時の事・・・。

ハードオフの店内を一通り見回して、
ゲームソフトを選んだ息子達は、早速ソフト持ってレジへ。

会計の時に、たまたまゲームソフトの一枚が欠けているのに
店員が気づき、その一枚を他の一枚と交換していたんだけど、
私達夫婦の後ろにいた次男坊が、レジのすぐ前の通路に入って行き
興奮した大きな声で、私達の方に向かって


次男坊   パパァ!こーんなにいっぱいあるよ!ねぇ!ホラ!

オレ     はいはい・・・ちょっと待っててね、今買ってるから。

次男坊   こっち見てよ、こんなにいっぱいあるよ!パパの好きな・・・














「アソコん」

















オレ   (-_-;



ヨメ   それは 「パ・ソ・コ・ン」・・・でしょ!



次男坊  そうだよ♪パパの仕事場にある・・・










「あ・そ・こ・ん」











ヨメ  ( ̄ー ̄;


オレ   OTL




まぁ誰しも間違いはありますし、
三歳ぐらいの子供が上手く話せない事なんて、巷では良くある事でしょうがね。
いくらなんでも、店内に人が結構いるのに人一倍大きな声で
そんな間違い方をせんでも・・・と思うのは、私だけでしょうか?

子供って怖いっす(-_-)

ちなみに私はエロオヤジかもしれませんが、
仕事場に「あそこん」なるモノは持ち合わせてません( ̄ー ̄;




帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-03-05 19:24 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5659042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2007-03-06 08:03 x
ご無沙汰してます。
仕事溜まりに溜まってどうにも成らない状況まで追い込まれていながら、生半可な取り組み方の自分に嫌気がさしています。そろそろヘビーな取り組み方に切り替えないと本当にどうにも成らないのに困ったもんです。

と、話は変わり「あそこん」はもしかすると正解かも、私の所有するパーソナルコンピューターは2台。ラップトップ型のNEC製はほぼ仕事に使用の「しごこん」でもう一台のSONY製のデスクトップはテレビ機能も装備で娘がネットサーフィンやら四六時中独占の遊びオンリーの「あそこん」なんです。

keiaさんのはどっち?
Commented by keia at 2007-03-06 09:05 x
私の場合も、仕事1%、遊び99%の「遊コン」です(^^;
たまーに、エロこ\(-_-;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------