keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 03月 18日
■ 汁?・・・(゜д゜;

何日か前にアパートの風呂場に『てんとう虫』が入り込み
ウロウロしていたので、外に出してあげたんだけど
そんなこともあってか、長男坊が変な話をしだした・・・。



長男坊 :  パパー!てんとう虫さぁ、掴むと黄色い汁出るの知ってる?


 オレ  :  それは強く掴み過ぎだろ?


長男坊 :   でね、その汁って苦いんだよ!知ってた?


 オレ  :   知らねーよ!舐めた事なんて無いし・・・。





  =====暫し沈黙=====





 オレ  :   ・・・って、何で苦いって知ってんだ?










長男坊 :   舐めてみた♪







オレ  :   (゜д゜;





てんとう虫は自分に危険な状況があると
外敵に危害を加えられないように黄色い苦い汁を出すそうです。

どうやら長男坊は学校から配布された「昆虫図鑑」で、その事を知り
その事を友人に話したところ、その友人は既に舐めた事があるらしく
小学校でてんとう虫を探して、舐めてみたそうです(-_-;



何事も経験ですな(-_-)



ちなみに予断ですが、
去年、愛車のクーラントが漏れ
知り合いの整備士に点検して頂いた時に教えてもらったんですが
クーラント液は舐めると甘いそうです。



舐めてみっか?




やめよ(-_-)





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-03-18 17:14 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5738023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨコ at 2007-03-18 21:52 x
車のクーラントは最初は甘いよ・・・だけど、その後に苦みであるから、イマイチだよ(^_^;

Commented by keia at 2007-03-19 09:00 x
体験済みですか(゜゜;
私も試して見ようと思ったけど・・・勇気がありませんでした(-_-)

そう言えば、れんげ畑でミツバチ叩いて舐めてなかったっけ?
Commented by ヨコ at 2007-03-19 23:52 x
やったねぇ・・・・ミツバチを見つけては”パチン!!”って
でも、しばらくして手のひらを刺されてやめたよ(^_^;

アホなガキだったからねぇ・・・・
Commented by keia at 2007-03-20 09:19 x
あれも良い経験だよ♪
今の小学生なんて過保護に育てられてるし、
子供をとりまく変な犯罪も増えてるから、俺らの頃のように
外で暗くなるまで遊ぶ事なんて少ないしね・・・。

そう考えると、自分達が遊びながら色々体験できた
俺達の世代の子供の頃って、結構恵まれてたのかも・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------