keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 03月 24日
■ 明日は

予定してた通り、静岡県の東山湖に釣りに行ってきます。
何だか天気が悪いらしいですね(-_-)
友人には『雨男』なんて言われてますが、

オレは『嵐を呼ぶ男じゃ!』

なんて言って否定しています(-_-;
先程、念のため天気予報を調べてみると

「明日は風が強く、春の嵐のような・・・」

って事らしいです。
本当に嵐を呼んでしまうとは orz

まぁそんなんでも、久しぶりに仲間数人でワイワイ楽しくやろうと考えてます。
んで、予定では実家を朝の3時出発とか・・・。
ちなみに私は今夜7:30分から飲み会(-_-;

ノンアルコールですな(-_-)

早めに切上げて、少し寝て出発したいと思います。

ちなみに、一応釣具屋なんぞに寄り
何か買い揃えてみようと思ってはみたものの、
滅多に行かない管釣りなので、何を買って良いか分からず
とりあえずスプーンを1個と、
ルアーチェンジの時に簡単に外せるスナップを買って帰ってきました。

そう言えば・・・。

最初に行ったショップで、バス釣り雑誌などでよく見かける

『カナモ』

金森さんを見かけました、
何やら数人のお客さんの前で、スピンドルワームの凄さを熱弁していました。
バス釣りをやられる方だったら知ってる方も多いでしょう。

バス釣り好きな兄ちゃんで、ちょっと悪ガキ!生意気!

なんて、雑誌から受ける感じだけで想像していましたが
喋り方、説明の仕方から見て、とても良い好青年な感じがしましたねぇ・・・。

バスプロの来店など、よくある話で
昔は熱狂的なバスアングラーが、大勢集まっていたんですが
そのカナモの前にいるアングラー達の数も
やはりバス釣り人気の衰退もあってか、かなり少なかったです(-_-)

私は話を聞いていたわけではなく、
自分の欲しいものを色々物色していたのですが、
いつ間にか、一緒に行った次男坊がいないのに気づき、
店内を探したところ

カナモの解説を聞き入ってました(^^;

他のアングラー同様、床に座ってカナモに熱い視線を(笑)
大人しかったんで、特にそのままにしておいたんですが、
次男坊は何が何だか分からない、バス釣りの解説を
詳しく聞き入ってたのには間違いありません。

三歳にして去年既にバスを釣った事のある次男坊ですが、
やはりコイツも私同様釣り好きになるのでしょうか?

血か・・・?


親父に似ず、ヘタクソな釣り人だけにはなって欲しくありませぬ orz



さてと・・・。
また帰ってきたら報告します♪





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-03-24 17:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5773185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------