keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 06日
■ 釣り話

今日は暖かかった…。
でも一日仕事でした(-_-;

そんなに忙しくはないのですが
来週ドドッと入ってくる予定なので
その前に邪魔なヤツを処理しておこうかと…。
これも自営業の辛いところです。
三月になれば確定申告もありますし
それについてもまだ何もやってない(汗)

何事にも追い込まれないとやらないタイプなんです(爆)

今日みたいな暖かい日なんて
ボート出してやれば…どうかな?
なんて毎週思ってるわけですが
そんなに簡単には釣れる訳ないっすよね(^^;
でも釣りする行為だけでも
釣り好きにとってはストレス解消になったりするんです。

バス釣り好きな人には最近暗い話題ばかりですが
バスの輸送、飼育がNGって事は
バスの管理釣り場もいずれは無くなっていくって事ですよね?
私のうちの近所…っつっても車で15分ぐらいかかるんですが
バス釣りの管理釣り場があるんです
未だ一度も行って無いんですが
今のうちに行っておこうかな?

管釣りって行っても
元々鯉の釣堀をリニューしただけの
コンクリートで固められたプールみたいなもんなんで
「面白いのかな?」なんて思うのが率直な意見なのですが
この寒い時期にバスが釣れるだけ良いかな?
なんて思いますよね。

HPの表紙の釣行予定日も
書くだけで全然実行してないし(汗)
来週は忙しくなければ週末三連休の予定なので
行ってみようと思ってます

…多分(-_-;

そんなんで、
仕事はさほど忙しくないのですが
何だかんだ野暮用で行けないわけです。
年が明けて釣具屋にも殆ど行ってません。
HPの「ルアー道」も殆ど更新してなかったんで
削除してしまったんですが
今年に入って一番最初に買ったルアーは
「ホッテントット」
プラのヤツです。
リップが金属のヤツもある人から貰って凄く気に入ってる
クランクの一つなのですが
リップが金属のヤツってなかなか売って無いんですよね、山梨。
そんでたまたま行った上○屋に
プラのヤツがあったんで購入してみました。
早く泳がせてみたいっすね。

まぁ未開封のルアーはまだゴソゴソあって
よくヨメに「いつになったら使うの?」とか「そんなに必要なの?」
なんて聞かれたりするんですが、そのヨメ語録の中でも
グサッとくるのが「釣れたのどれ?」なんて言葉。
よく考えると、購入して使ってはいるのですが
実際何匹も釣ってるルアーってやっぱり限られてくるんです。
ホント酷使してるルアーは歯型やキズなどでボロボロ…。
でも何だか知らないけど、色々新しいルアーが出てくると
欲しくなるのは釣り人の性ってやつで…。

特定外来生物被害法+リリ禁で
釣りができないような状況が近い将来訪れるかもしれない昨今
ルアー釣り禁止なんて言い出す県もあるかもしれませんね。
そしたらバス釣りは「禁じられた遊び」…。
こんなに楽しい釣りを堂々とできない、
興味があって今から始めようと思ってる子供たちの楽しみを
奪うような法律には断固として反対なんです、私は。

ついついこの話になっちゃうんですがね。

「オレは釣りしねーから関係ねぇ!」なんてアナタ!
そんなアナタの税金が使われて意味の無い駆除が行われようとしています。
ちょっとでも興味がある方は↓をご覧下さい。
興味が出てきたアナタはbfnに登録後
パブリックコメントを送ってみましょう♪


さて、帰ろう♪



【BASS FUN NET】
http://www.bfn.jp/

2月から環境省ではパブリックコメントを募集してます。
バス釣りが好きなアナタ!自分の意見を届けましょう。
送付方法など詳しくは↓に書いてあります。
http://www.imakatsu.co.jp/comment.html
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110742426300.html

特定外来生物被害防止法、パブコメ関連サイト。
FB's Society
ゼゼラノート
Bassingかわら版
爆釣チャンネル★特定外来生物問題★

↓今すぐ応募できます。
加藤誠司氏「滋賀県釣り団体協議会」によるアンケート

 


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-02-06 18:11 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/577995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------