keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 03月 30日
■ 釣行記番外編 東山湖



何だか最近忙しくて、だいぶ遅くなりましたが
3月25日に東山湖に釣りに行ってきた事を書き残そうかと・・・。
釣行記はコチラ↓

Take it Easy

今年になってから管釣りは二回目で
前回はフィッシュオン鹿留に行ってきたんですが、
今回は静岡県、御殿場にある東山湖に
地元の釣り仲間4人と出かけてきました。

現地で静岡、神奈川の釣り仲間三人と合流して
釣り開始・・・のハズが、

物凄い強風豪雨でして(-_-;

そこそこの雨風ならレインウェアを着込み釣りするんですが、
洒落にならないくらいのザァザァ降り orz
以前から、

『keiaと釣りしに出かけると、必ず荒れる』

・・・なんて。
言われてはいたものの、流石に久しぶりの仲間とのワイワイ釣行もあってか、

「嵐を呼ぶ男本領発揮!」

パワーmaxになったようで、
開始時間5時を過ぎても、暫く車中で待機していました(-_-)

それでも、フィールドを前にして
いてもたってもいられないのは釣りバカの性でして
豪雨の中、友人数人を残し出陣。

流石に釣り人も少なく、仲間内で横一列で釣り開始♪
朝方は活性も高く、何を投げてもツレツレ状態でして、
バカ正直にスプーン投げるのもなんなので、
普段使わないようなスピナーやらミノーやらを投げまくってきました。

待機していた友人も、暫くして合流。
コーヒーを賭けて、40分早掛け二匹勝負をやって盛り上がったり、
私を除いた普段エリアマンな方々に色々レクチャー受けたりして
充実した、楽しい時間を過ごしてきました。

普段、管理釣り場に行っても
それほど萌える方ではない私ですが、
管釣りの楽しさや、奥深さが少しは理解できたような気がします。
でもやはり、一番楽しかった理由はというと、

釣り仲間とワイワイしながらの釣り♪

コレが一番の楽しさの結論のような・・・。
確かに強風豪雨の中、ツレツレ状態でも一人で楽しさを分かち合える
仲間がいなかったら、寂しいだろうなぁ(-_-)


釣りの技術の差やスタイル、釣果などにとらわれずに
気心知れた仲間と楽しく一緒に釣りできる・・・コレが
私の考える中で、一番楽しい釣りの仕方なのかもしれません。


話を戻して・・・。


スプーンでの管釣り、
一定層を同じ速度で真直ぐ巻いてくる難しさや、
デジ巻き、フェイントなどによるリアクションの食わせ、
カウントによるレンジのチョイス・・・。

釣れるのが当たり前で、オフシーズンの暇つぶし・・・。
それ程深く考えてなかった管釣りですが
仲間がハマってる理由がほんの少し見えてきたような気がします。


さて・・・。

そろそろバスもイカも、良いシーズンに突入になるわけですが、
また楽しく釣りできれば良いなぁと思ってます。




ではまた・・・。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-03-30 15:21 | 釣行記番外編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5807249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------