keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 04月 06日
■ 過去と現在

 
「釣りblog」


・・・なんて言っておきながら
まともに釣りの話題が無いblogですね・・・。

自覚しております(-_-;

釣友や地元の友人からも、たまに指摘は受けるのですが
釣り下手な私が色々語るのも何ですし、
それに釣りだけではネタが持ちませんし(爆)

もともと日記なるものを書いたことはあるんですが
三日坊主で飽き性な私が書き続ける事などできる筈もなく・・・。
たまたまHPの中で、簡単に日記を書くようになったのが始まりで
このエキサイトブログをレンタルし始めて、今日に至ります。

不思議ですよね・・・。

普通、日記って基本的に
あまり人に見られたくないものじゃないっすか?
それが、web上の不特定多数の方に閲覧されて、
共感できる人からコメントをもらったりすると、何だか嬉しいものです。
それに、
日記を書き始めて思ったのですが、
自分の内に秘めてる思いなどを、形として残すことにより
簡単なストレス発散にもなるような気がします。
自分の行動パターンがわかったり、去年の今頃、一昨年の今頃、自分が
どこで何をしてたかや、何を考えていたかも簡単に・・・。

過去の自分をふり返るってもの、結構面白いもんです。


そんな事で、先日
同じような事を思う瞬間がありました。


桜が咲き、暖かい日が続いた何日か前・・・。
仕事をしている私達夫婦は二階で、子供達は外で元気に遊んでいたんですが、
私のところに長男坊が来たかと思うと、
古い埃だらけの教科書を持ってニコニコして私に渡しました。


息子 : コレ・・・パパの教科書?


見ると、小学校4年生の理科の教科書!


私 : 懐かしいぃ~!!!


どうやら、外の物置に母が保管してあったものを
長男坊が家捜ししてきたようです(-_-;

パラパラめくってみると、色々な箇所に線が引いてあったり
注意書きや勉強していた痕跡が・・・。
私は全く記憶に無かったんですが、一応
E(C)な私を見せておこうと

見ろよ!パパしっかり勉強していたろ?・・・なっ?

なんて・・・ホントは勉強できないおバカさんな子供だったのに
息子の前で強がったりしたんです。
長男坊は感心している様子でしたが、最後までパラパラっとめくり終え
元の場所に戻してくるよう渡したところ、

パパァ!何この絵ぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

と・・・。
よく見てみると、教科書の裏表紙に
まるで

「アホの宇宙人」

みたいな落書きがデカデカと書かれて・・・ orz
面目丸潰れです(-_-)
ですが、本当に懐かしい教科書でした。
小学校の頃、ろくに勉強もしないで、外を飛び回って遊んでいた私・・・。
確かに、それを象徴しているような現在なのかもしれません(-_-)


息子よ、しっかり勉強せぃ!
パパの様になりたくなかったらな・・・。



コレが今現在の私の本音だったりします orz
まぁ勉強が全てだとは思いませんが、人並みにはできないとね。


しっかり勉強しておけば良かった orz


まぁ・・・おバカなりに
今現在、結構楽しく毎日過ごしているんで
それはそれでアリかと・・・。


まっいいや・・・。



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-04-06 19:04 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5848244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2007-04-06 22:38 x
先ずは勉強についてですが、我が子供達を見ていると私の方がもう少し勉強してたような気がします。中間、期末なんてなんのそのでパソコンにかじりついている娘に試験期間中くらいは真剣にやったらと言うと、「ちゃんとやってるもん」と口をとがらせる。なんか自分の時はもっと危機感を持ってやってた様な気がして「やってるようには見えない」とキッパリ言い放つのです。が、普通の成績表を持ってくるので良しとしてます。私の知らない所でやってる見たいですね。勉強しろなんて殆ど言わないでほったらかしの親なんです。普段は。

ブログですが、遂に始めてしまいましたが、これまで皆さんのブログにコメントを入れる時も結構考えちゃって時間かかっちゃうんですよね。パソコン歴は比較的長くて黒い画面、緑のポチポチでアルファベットと数字とカタカナしか使えない頃からなんですが演算ツールとして仕事にしか使っていなかったのでちっとも上達してない。その上おやじなんで未だにブラインドタッチなんてとってもダメ。かな漢字変換だし。
当分の間、苦しみながらのUpに成りそうです。
Commented by keia at 2007-04-08 12:27 x
まだ小学校低学年でそれ程は心配してないのですが、
私たち夫婦がオバカなので、その遺伝子は受け継いでいるかと(-_-;
勉強できなくても、病気せず元気に育ってくれればありがたいんですが、
それにしても勉強嫌いなんです、うちの息子 orz

ブログ更新は、それ程気負いせずに
のんびりやっていけば、そのうち楽しくなると思いますよ♪
私も未だにPCの事に関しては、初心者の域を脱しないままなのですが、
HPやblogを書くようになって、タイピングだけは
かなり上達したように思います。

また更新楽しみにしてますよ♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------