keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 04月 17日
■ 退院。

今日、昼に次男坊を迎えに行きました。
もうコレで暫くは・・・ってか、二度とココには来ない事を祈りつつ
看護婦さん達に、お礼を言って1階で会計・・・。

8万円ナリ orz

我が家には痛手です(-_-;
しかもGW前だし・・・。
自動車税ももうすぐだし・・・。

頭が痛いですな(-_-)

次男坊は三歳なので
育児医療費で何ヶ月か後には、全額帰ってくるのですが
貧乏我が家に8万円もの出費は大打撃なのには間違いありません。

しかし、次男坊には
そんなことはお構いなしなようで、

病院でおりこうさんしてたから、オモチャ屋さんに連れてって♪

などと言う始末(-_-)
よく考えたら、GW中の5月6日は次男坊の誕生日でして・・・。
オモチャの確約をされたも同然です(-_-;

そんなこんなで色々ある我が家ですが、
久々に長男坊、次男坊揃ってウルサイ我が家も
それはそれで何だか安心すると言うか、なんと言うか・・・。

そんな感じです。




話は変わり・・・。


今日は別件の仕事の準備の打ち合わせの為
東京からwebの製作担当者が仕事場に来ました。

私もPCに触るようになってから、そこそこ時間は経ってるのですが、
上達するのはタイピングだけでして、プログラムやシステム、
htmlなどの知識は、まだまだ素人の域を脱しないわけなのですが、
流石に、それで給料を貰ってる方々の凄さというのを
改めて身にしみて感じました。

当たり前ですよね、プロなんですから・・・。

よく考えれば、異業種
例えれば、野球選手やボクシング選手などのプロの選手も

「どうやれば上手く投げれるかな?打てるかな?」
「どうやれば上手くパンチを当てられるかな?よけれるかな?」

・・・なんて、

年間通して考えて、トレーニングしてるような人間に
普通の人がちょっと努力したって敵わないのは、当たり前のことですしね。

そう考えると・・・。

私もまがいなりに自分の仕事の分野ではプロなワケでして・・・。
でも、人前で胸をはって・・・となると、
何だか気が引けるのは、のんびり仕事してるからでしょうか?

まぁ・・・。

自営業だからってものあるでしょうね(-_-)
ネクタイでも締めて、会社に行けば
私生活の事などは、何も考えなくても良いなら考えは変わるでしょうが、
何しろ実家で仕事をしている自営業な私。

仕事中にも病院へ面会に行ったりも・・・。
好きな時間にお茶を飲んでも・・・。
好きな時間に居眠りしても・・・。
仕事が暇なら釣りに行ってもと、

自由自在です。

ですが、やってナンボな自営業でもあるので
あんまりサボってると、貧乏一直線ですが(-_-;

でも、よく考えると
今の私の仕事は、私に向いているのかもしれない・・・かな?

どうなんでしょう?

まぁ、のんびりやってるので、何時まで経っても貧乏なのには
間違いありませんが(-_-;


まっ、いいや・・・。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-04-17 19:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5908563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------