keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 04月 27日
■ 緊張(-_-;

無事、生放送終了致しました(-_-)

事前に台本頂いて、セリフも覚えたりもしたんですが、
地元ローカルテレビだし、そんなに大げさな・・・ってな感じで、
かなーりナメていたんですが、

緊張いたしました。
c0020984_19212750.jpg

少し遅れて現場到着したんですが、
そこには中継車らしき車が二台、テレビ局のバンが数台、
ライトが立ててあり、司会者二人と出演者がウロウロ・・・。

私も台本を持って、セリフを確認したりしていると
タイムキーパーらしき女性が大まかな流れを説明

一回目のドライリハーサル・・・。

29日に地元で行われる「レンゲ祭り」に出品される
色々の説明やら、商工会青年部で取り組んでいる事柄などを
説明するんだけど、結構細部に至るまで綿密にリハーサルする。

私のセリフの前に喋る人と、私・・・。
二人合わせて、数十秒オーバーしているらしく、
その数十秒を削るために、セリフの文言にして5~10文字ぐらい削ったり
アナウンサー二人と、こう問いかけるから、こう答えてくれ・・・みたいな
かなり細部に至るリハーサルに緊張しまくり(-_-;

まぁ、難なく本番は無事成功で終わったのでホッとしてるんですが・・・。


家でテレビを見ていれば、
何となく過ぎてしまう数分に、これだけの多くの人が関わって、
何回ものリハーサルと打ち合わせをしてたなんて・・・知りませんでした(-_-)

良い経験しましたです・・・はい。

私などがテレビに出れるなんて、
よっぽど悪いことでもしなければ、本来出れませんからねぇ(爆)

生放送が終わり、
親戚やら友人から

「見たよ!」

って、電話を頂いたのですが、
地元ローカルとは言え、改めてテレビの影響力の凄さを
実感した次第であります。



話は変わり・・・。



GWの大体の日程が決まりました♪

28日 ダラダラ仕事・・・夜、飲み会
29日 レンゲ祭り
30日 オフショア♪
1日  しょうがねー仕事
2日  やる気ねー仕事
3日  家族サービス、渥美半島の伊良湖岬で宿泊
4日  伊良岬周辺で、遊び、釣り・・・。
5日  今のところ予定無し
6日  今のところ予定無し


こんな感じです。
まぁ、29,1,2,は仕事すると一応書いてありますが、しないでしょう(爆)

楽しみなのが3日の伊良湖・・・。

実は去年も計画していたんですが、次男坊の入院でボツになってたんです。
今年も行きたいけど、予約は取ってなかったんで
半分諦めていたんですが、
狙っていた宿泊先に、駄目は承知で電話をかけたところ
ちょうどキャンセルが出たとの事で、その場で予約をしました♪

ツイテル(はぁと)

なにやら噂に聞くと、
デカアオリが釣れるとか、浜からキスが釣れるとか・・・。
目的は家族サービスなのですが、本当の目的は勿論

釣り♪

これしかありません( ̄ー ̄)V
実釣時間は少ないとは言え、久々の遠征釣行に今からウズウズしてます♪

それと・・・。

30日は焼津からオフショアで
鯛ラバやインチクを使った根モノ釣り?鯛釣りをやらかすんですが、
先日ヤフオクで落札したソルティーラバーが今日届きました♪

デッカイ鯛が釣れると良いなぁ♪


そんなこんなで、GW楽しみたいと思います。





人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-04-27 19:22 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/5960274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2007-04-29 09:40 x
30日はよろしくお願い致します。私、初の遊漁船乗船です。皆さんの足手まといに成らなければ良いのですけど。先輩ご指導よろしくで有ります。

伊良湖ですかイカ釣り師さんと私、湖(伊良湖の)のでかイカ遠征を目論んでいますがあちら在住のtamさんからなかなかお呼びが掛からないので延び延びに成ってます。tamさんはイカ釣り師さんも私の所でも相互リンク貼っているブログ「海に向かって叫びたい!」の主です。イカ釣り師さんの所に「伊良湖行く」と書き込みするともしかして情報仕入れれるかもです。書き込みを見たらバックアップしますよ。
Commented by keia at 2007-04-29 22:04 x
こちらこそ宜しくです♪

私もオフショアはまだまだ初心者です(-_-;
毎回、イカ釣り師さんにはご迷惑を orz
未知の鯛ラバの釣りを一緒に楽しみましょう♪
当日は宜しくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------------------