人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 05月 05日
■ 伊良湖 家族旅行でチョイ釣り




愛知県、伊良湖に家族旅行に行ってまいりました♪

2日夜、10時30分頃に山梨を出発し
愛知県、伊良湖を目指しひたすら走る・・・。

連休スタートの深夜って事もあってか
混雑も無く、伊良湖港白灯台駐車場に早朝4時頃に到着。
寝ている家族をよそに、一人エギングの用意をして早速堤防へ・・・。

前回ココに来たのは6~7年前・・・。
その時はのべ竿で小さい魚を釣っただけで
まだエギングも始めてなかった。

エギングをやるようになって、
伊良湖はデカアオリが釣れると噂には聞いていたので
何年か前から、GWや夏休みに計画は立てていたんだけど
息子の風邪やらでなかなか来れずにいたんだけど
ようやく今回が伊良湖始めてのエギング♪

堤防上を歩きながら先端に目をやると、既に数人のエギンガーが・・・。
手前にはジェット天秤で餌釣りをする人数人・・・。
さすがGWなので結構混雑している(-_-;

白灯台堤防の前には、映画『釣りバカ日誌』の撮影もされた
赤灯台の堤防もあるんだけど、そっちも釣り人で大賑わい。

早速3.5号アオリーQ緑でスタート・・・。
堤防を正面に港内、外、交互に投げ続けるが反応なし・・・。
放射冷却の影響か、気温が低く、風も冷たい orz

移動したくても釣り人が多く、大きくは移動できないので
エギのカラーを変えたり、ズル引いてみたりしてみるが
全然反応が無い(-_-;

周囲のエギンガーも全く釣れてない模様、
唯一釣れたのが、ジェット天秤の餌釣り師にメバルが掛かったのみ・・・。

心折れて、一旦撤収(T-T;

運転し続けて、睡眠時間ゼロだし
とりあえず・・・・。

釣具屋へ(爆)

青イソメを500円分購入♪

だいたいGWの釣り人だらけの堤防で
アオリイカがボコボコに釣れまくるなんて想像はしていなかったので
滑り止めに岸釣りのキスの仕掛けを持参して参りました♪

食料を購入し、宿泊施設の場所を確認した後
もう一度海に戻り、投げ竿に仕掛けを付けてブン投げる!

砂浜でビーチコーミングをしているヨメと息子をよそに
一匹目のキスゲット♪
長男坊、次男坊も来て、一緒に釣りを楽しむ(^^)

餌を付け、沖にブン投げて竿先に集中・・・。

アタリが来たら、息子にリールを巻かせてみる
そんなお気楽な感じの釣り♪
暫くして、次男坊に手のひらサイズのカレイがヒット!
長男坊にもキスがヒット!

アオリイカは釣れなかったけど、
コレはコレで面白いかも♪


親父の面目を保つ為にも、子供たちからロッドを奪い返し
必死になって、ようやくひとまわり大きいカレイをゲットしたところで
一旦釣り終了。


その後は、ダラダラとあっちこっちを観光したり・・・。
喫茶店でモーニングを食べてみたり・・・。
メロンジュースを飲んでみたり・・・。

と、家族サービスに専念いたしました(-_-)

チェックインした後、
夕食を食べ、再び堤防へ向かう気でいましたが
睡眠ゼロでクタクタだったし、
夕食時に飲んだビールが効いたのもあってか、
気がついたら爆睡してました(-_-)

と、
一日目はこんな感じで伊良湖を楽しみました♪
・・・ってか、



釣りしかしてねーじゃん(-_-;



二日目もチェックアウトした後、
土産物を買い漁り、大アサリ食ったり、牡蠣食ったりして

再び海へ(爆)

またまたキスとカレイを何匹か釣って
午後三時頃、伊良湖から山梨に向け出発・・・。
山梨に到着したのが、9時過ぎでした orz

GWである程度混雑は予想していたのですが
そんなに渋滞もしませんでしたし、
良い家族旅行になりました♪

それに・・・。

伊良湖・・・愛知県には何年かに一回遊びに来てるのですが、
今回も色々新発見があったりして、楽しかったです♪


それはまた後日書き残します♪




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------