keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 05月 08日
■ 初めてのココアフロート

↓にも書いた、愛知県の喫茶店・・・。

長男坊も次男坊も喫茶店は初体験だった。

早速ピラフを注文し、ご機嫌の長男坊、
飲み物を、散々迷った末

「ココアフロート」

を、注文。





長男坊  :  ねぇパパ!ココア・・・冷たいのだよね?・・・フロートって・・・。

オレ    :   (-_-)・・・。





勿論、長男坊はココアは飲んだことあるんだけど
フロートの意味がよくわからないらしい・・・。
だけど、ココアが好きだし、フロートという響きに興味を持ったのか
どんなモノが出てくるのか楽しみな様子なので
私も特に、聞かれても答えずにいた。

その時店員さんが、



「ココアフロートはピラフの後で良いですよね?」



・・・と。
店員さんの右手には、ピラフの為に今からきざもうとしている
デカくて立派な



「たまねぎ」


が、握られていた・・・。

『後で良いです♪』と私が答えて、何気に長男坊に理解を促すと
長男坊はびっくりした様子・・・。


長男坊   :  パパ・・・ココアフロートって(-_-;

オレ     :   (-_-)・・・。


長男坊にしてみれば、未知の飲み物なんだろうけど
いくらなんでも「たまねぎ」は入れません(爆)

その後、ピラフをぺロッとたいらげ、
待ちに待ったココアフロートが長男坊の目の前に登場!

その正体が分かった長男坊は
長いグラスと長いスプーンに戸惑いながら
満足そうに飲んでいました。


確かに、田舎育ちな私も
幼い頃、母親に連れられて駅前でクリームソーダや、ミルクセーキ、
チョコレートパフェなどを食べた時は、ウキウキしたもんです(^^;
それにアイスコーヒーなどを飲んだときは大人になった気分でした(笑)

コレまた小さな体験かもしれませんが、
子供にとっては一生記憶に残る事柄なのかもしれませんね(-_-)



帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-05-08 19:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6035595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------