keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 05月 21日
■ 久々の本栖湖・・・チョイ釣り?



昨日の日曜。
久々に本栖湖に出かけてきました、
・・・っても、チョイ釣りと言うか

殆ど釣りはしてません(-_-)

前日、親戚と両親が本栖湖にバーべQに行くとの事で
誘われていたんですが、私が早朝の所用があり
それを済ませてから、家族を車に乗せ
ビールやつまみをコンビニで買い、本栖湖に向かいました。

一応、タックルも積んで行ったんですが・・・。

本当は精進湖で午後からのんびりボート釣行の予定だったんですが、
民主主義の世の中・・・家族の賛成多数で
釣行予定はもろくも崩れて orz

バーべQをする場所が、本栖湖だと聞き
少しは救われたような気がしたんですが・・・。

天気の良い午後・・・。
松林を通り抜ける気持ちよい風・・・。
冷たいビールにお肉・・・。


この三大要素に見事にやられてしまい、
肝心の釣りは・・・十回投げたか投げないかで終了(-_-;

そんなに酔っ払ってるワケではなかったのですが、
久々に見る風景と、クリアーな水質、いつも通りの釣れそうも無い本栖湖に
何だかやる気を無くしてしまったのは言うまでもありません。

数年前までは週三回ペースで通ってたのに・・・。

本栖湖湖畔に座り込み、湖を眺め、
あらためて感じたんですが、
チョイ釣りで釣れてしまうような湖ではありませんよね、本栖湖。
何回も通いまくっても答えが出ない湖です。

それが魅力ってところもあるんですが・・・。

去年は、バス釣りよりも海にハマった感じでしたし
バス釣り釣行も殆どが精進湖でしたし・・・。

「今年は本栖湖に通ってみようかな・・・。」

なんて、思いました。
本当に通うかどうかは微妙ですがね(^^;

思い出せば、数年前に本栖湖に通っていた時は
かなりストロングな釣りをしていたなぁ~と。

ビックバド&ディープクランク&スピナベ

みたいな・・・。
ウエストバックにワームが入っていたとしても

ファットイカ

でした(^^;
勿論、釣れない時は全く釣れないのですが、
コレがハマると凄い事になった時もありました。

幽霊や怪奇現象の色々も噂は耳にしますが、
綺麗なデカバスは勿論、そう言うのも本栖湖の魅力の一つなんですよね。

また機会があれば出かけてみようと思います。



帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-05-21 19:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6142195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------