keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 05月 24日
■ イメージ先行的会話

今日は長男坊が遠足で、カップラーメンの工場に行ってきたらしいです。

ちなみに私も小学生の頃、行った覚えがありますが
あの頃と変わってないんですね・・・遠足の場所が(-_-)
私も土産に、

「緑のたぬき」

を、貰って帰ってきた覚えがあります。
普段何気なく食べているカップラーメンも
工場を見学してから食すと、また美味しく感じるのかもしれません・・・。

そんなこんなで、夕方
カップラーメンを片手に私の仕事場に来た長男坊。
どうやら、今日行ってきた遠足の様子を親に話すことが宿題になってるらしく
色々と話をしてくれました。


長男坊  :  あのね、緑のダンボールをロボットがゴォ~~~ってね・・・。

長男坊  :  んで、あっちからドバァっと出てきて、それがトンって・・・。










私     :     (-_-)











長男坊  :   紙を入れて、ピューっとなると、袋になってるの・・・。

長男坊  :   んで・・・・・・、

















私     :   遠足楽しかった?






















長男坊  :   うん。











一生懸命説明してくれるのは良いですが、
長男坊のイメージ先行の話し方では、何が何だかよくわかりません(-_-;
まぁ・・・

楽しかったんだな。

って、事ぐらいはわかりましたが(-_-)

カップラーメンも高校生で寮生活をしている時はよく食べましたなぁ(-_-)
今でもたまに食べますが、最近のカップラーメンの美味しさにはビックリです。
それに、ぺヤングの超大盛りが発売された時には感動しました(爆)

高校生の頃から、ぺヤングの内容量には不満を感じていて
ついつい「大盛りイカ焼きそば」を買ってしまっていたんですが、
やはり即席焼きそばの王道はUFOではなく、ぺヤングだろうと・・・。

ちなみにぺヤングのネーミングの由来は
「ペア+ヤング」の造語で、カップルに食べてもらいたかったと言う
社長の願いが込められているそうです。

超大盛りのぺヤングにもビックリですが、
平成元年頃に、この超大盛りを超えるぺヤングの

「パーティーサイズ」

が、発売されていたらしいですね。
超大盛りが237gで、パーティーサイズが242g・・・。
まさに

「キング・オブ・ぺヤング」

ですな(^^;
箸も二膳付きとか・・・。

即席焼きそばでは、誰もが知ってるぺヤングですが
実は東日本限定で発売されてるらしいです・・・って事は
関西人の間ではメジャーではないのか?

まっ・・・。

そんな事は、どうでもいいんですが、
最近、この超大盛りも一人でたいらげてしまう
30半ばの食べ盛りな私・・・ヤバイっすかね?
しかもカロリーが、




1099kcal   orz



ま・・・。
カロリー気にしてたら、美味いものは食えませんよね、
言い訳ですが(-_-;





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-05-24 19:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6164686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------