人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 06月 05日
■ 先週末・・・。




6月2日は実家でバーべQで、
3日は久々のバス釣り、精進湖に行ってきました。
詳しくは↓

Take it Easy

昼過ぎ頃から仕度をし始めて、夜遅くまで盛り上がりました♪
親戚やら、隣の兄さんやら、親父の友人やら、その息子やら、その息子の彼女やら・・・。
何だか最終的には結構な人数になり、皆でワイワイ飲んだり食べたり。

楽しいですな(^^)

暑くもなく、寒くもない今時期はバーべQをするにはベストかもしれません。
ってか・・・。
この間、本栖湖でもバーべQをしたような・・・。

怖くて体重計に乗れない昨今です orz

結局、片付けが終わってアパートに深夜帰宅。
本当は、友人と太刀魚を釣りにオフショアに行く予定だったんですが、
このバーベQのせいもあってキャンセルしたんです。

日曜も休みの予定だったんですが、
もし行けるなら・・・と言う事で、一応車にはエレキ一式積んでありました。

シャワーを浴び、携帯タイマーをかけ就寝・・・。

勿論、起床できるワケがないと思ってたんですが、
タイマーが鳴り、すんなり起床(爆)
最近、釣りがご無沙汰のせいもあってか、
睡眠時間が少なくダルイ体を引きずるようにして出発(-_-)

精進湖では久々にボート屋のお爺ちゃんに合い
マッタリ話をしたりして、癒されたのですが
釣り的には何だか不満の残る、不完全燃焼な感じでした orz
釣友から、

「精進で釣れるバスが小さくなった」

と、噂には聞いていたのですが
釣りしてみて実感(-_-;
確かに数は釣れるのですが、皆チビバス orz

何だかやる気が無く、キャストもしないまま
友人に電話をかけたりして、ウロウロしたりして
昼前にはボート屋に戻り釣り終了・・・。

精進のバスが小型化してると感じてるのは私だけかもしれませんが、
それにしてもナゼなんでしょうね・・・。
個体数が減ってるワケではないでしょうし、
今年の気候の推移のせいでもないでしょうし、
バスが利口になったとか?

ナゾです。

小型化と言っても、デカイバスがいなくなった訳ではありませんしね。
しかし、釣れるバスが
こんなにも小さく引かないと、テンションも下がるってもんです(-_-;
何だか久々のバス釣りだったのに

萌えません orz

アフター、スポーン絡みで元気なバスが少ないせいもあるでしょうが、
ボートでネストを叩きまくってる釣り人を見ると更にテンションダウンです。

そんなんで、久々の釣りだったのですが、不完全燃焼で帰ってきました。

釣友からは本栖湖が良い感じとの情報を聞きましたが、
次回のバス釣りは本栖湖に出かけようと思ってます。
昔を思い出し、ハードだけで強気に攻めてみようかと・・・。

ってか、そろそろショアの青物も良い時期だな(-_-)

とりあえず、今週末も釣りに行けるように
ヤッツケ仕事を頑張ります


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
------------------------------------------------------------------------------------------