keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 06月 07日
■ 初めての映画

どうやら今週日曜に長男坊が友人と映画に行くらしい・・・。

同級生の一人が引越しで、学校を転校してしまうらしく
最後の思い出作りなのか、転校してしまう同級生の他
仲間五人で集まり出かける予定だそうだ。

土曜朝9時に学校集合、自転車で駅に行き
そこから映画館まで徒歩?

心配だ(-_-;

自転車も乗れるんだけど、実家の庭やその周辺でウロウロするのみだし
学校周辺や駅までは今まで一度も行ったことが無いし・・・。
映画館の後、ボウリングもやるとか・・・。

今までは実家の母や、親戚の方に連れられて
親元を離れ出かけたことはあるものの、
同級生と出かけるのは今回が始めて。
転校してしまう同級生のお母さんが、5人の付き添いをしてはくれるものの
何だか心配なことに変わりない(-_-)

親バカかな?

思い返してみると、私が最初に見た映画は
小学校の頃、親戚のおばさんに連れられて行った

南極物語

横浜の映画館で、映画の思い出よりも
始めて行った映画館の印象の方が記憶に残っている。
その後はよく覚えてないが、

ウルトラマンタロウ

を見た、二本立てだったのか?
よく考えると、昔の映画は二本立て、三本立てって結構あったな・・・。
初めて小学生の時に、友人数人と行った映画が、ジャッキーチェンの

四福星

ジャッキーよりもサモハンキンポーの方が印象的だった(笑)
強烈に印象に残ってるのが、中学校の時に見た

トップガン

カワサキのninjaに乗るトムクルーズがカッコ良かった。



その後は、レンタルビデオ屋があちこちにでき始め
あれこれ借りまくって見たので、これまで何本の映画を見たかは覚えてない(-_-)

今でも映画は好きでレンタルビデオはよく借りて見るんだけど、
映画館はご無沙汰(-_-;
流石に、子供ができると映画もなかなか出かけれないのが現状 orz

最後に映画館で見たのが、結婚記念日に行った

AI

下馬評が良かっただけに、期待して見たんだけど
何だかイマイチだったのは覚えてる。



長男坊が何を見てくるかは不明だけど
いずれにせよ、始めての映画館にドキドキするんだろうなぁ(-_-)


オレも久々に映画館でスパイダーマン3でも見たいなぁ・・・。





帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-06-07 19:22 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6260889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------