keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 06月 10日
■ 今週末も

納期遅れで仕事でした orz

それ程忙しくは無いのですが、
手間がかかる注文が一点あり、他のものが遅れていて
テンヤワンヤ状態です。
それに、指定通りに製作しても
マスタ指示間違いで、サンプルと大きさが違っていたりと
何だかスムーズに仕事が進みません(-_-;



そんな週末で、勿論釣りもお休みだったんですが
昨日の夜は義弟の誕生日を実家でやり
飲んでストレス発散を致しました♪

プレゼントにはパタゴニアのTシャツと
ビルアボーンの半ズボンを送りました。

仕事ではブランド品との関わりはあるものの、
私生活でブランド品にはあまり関わりがないです(笑)

社会人になりたての頃、バブルだった事もあってか
背伸びをして、ブランド物の服や時計・・・香水まで
買い漁り、身に着けていた時もありましたが、

今ではヨメが買ってきたモノを、文句言わずに着てます(-_-)




話を戻し・・・。




そんなんで、数日前からオンラインショップやオークションで
パタゴニアのTシャツを物色してたんですが、
なかなか気に入ったデザインが見つからず、
結局、実家から車で数十分の所にある、正規代理店に行ったんです。

そこは登山専門ショップで、登山に関わるモノなら
何から何まで揃っている、結構大きなショップでした。

ちなみに、登山には全く興味の無い私ですが、
ある意味、この店でショックを受けたと言うか・・・何と言うか・・・。


高いんです!値段が!


ハンパないっすよ orz

おおまかですが、だいたいの値段は・・・。
Tシャツ 5000~8000円
ポロシャツ 12000~18000円
パンツ  15000~30000円


・・・と、言ったところ。
登山関係のブランド品だから高いと言うことはある程度理解できるのですが、
タウンユース・・・いわゆる普段着使いな感じのTシャツ、シャツなんで、
値札を見て、間違いじゃないかと(笑)

異文化空間でした(-_-;

何点か値段に見合うTシャツはあったものの
デザインとサイズがイマイチで、店内をグルグル・・・。

パタゴニアの畳生地のサンダルがあったので、これくらいなら買えるかなと
値段を見たら

9000円!

サンダルっすよ!たかが\(-_-;


去年だったか、母の日のプレゼントに
モノスゲー高いエプロン専門店に行った時の事を思い出しました。
良いものは良いのは理解できますがね・・・。
何だか

「格差社会」

を、肌で感じた瞬間でもありました(-_-;
結局、そこでは何も買わなかったんですが、帰りがけに
店員さんがお茶を入れてくれて、美味しく頂き店を後にしました。

そりゃ~お茶も出るわな(笑)

結局、パタゴニアのTシャツは
その後に行った店で、好みのデザインが見つかり購入したんですが、
よく考えると、

普段着使いの服が高いのか・・・それとも安いのか?

店内には登山用のレインウェアや防寒着などもありましたが
値段が30000~80000円くらい。
Tシャツ一枚5000~8000円するのに・・・。

ナゾです(-_-;

まぁ、滅多な事がなければ
もうその店に行くことも無いでしょうし、行ったとしても
私みたいな万年ビンボー人には、買えるモノが無いので
今回は良い経験をしたと言う事にしておきます(-_-)

ってか・・・。

そんな事を思っていても
よく考えると、自分の趣味の釣りも、興味の無い人が傍から見れば

「こんな釣竿、こんなにタケェの!」

なんて、思うのかもしれませんね。
最近釣りに行けなくて、出番を待つロッドがスタンドに並んでますが、
所持しているロッドの総額など、ヨメには口が裂けても言えません!
間違いなく


殺されます(-_-;


そう考えると、高価な服や登山用品もチョッと理解できるような・・・。



まぁいいや(-_-)





帰ろ。




人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-06-10 18:48 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6280236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------