人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 07月 02日
■ リールチューン

釣りブログのはずなのに、
釣りの話が少ない私のブログなんですが(-_-;
たまには釣りの話でもしようかと・・・。
と、言っても・・・。
そんなに取り立てて話題にするほどの事でも無いんですがね(-_-)

リールのハンドルを交換してみようかと・・・。

バス釣りで所持しているリールもチューン済みのモノは、いくつかありますが、
使いにくさを感じてチューンしてみようと思ったのは今回が初めて・・・。

前回のオフショア釣行で太刀魚を釣った時に
メインで使っていたダイワのブルーバッカー・・・。
シャクって巻き上げるのに、ダブルハンドルに小さいノブは
どうも使いにくい(-_-)

バス釣りで使っているリールも、同じサイズのダブルハンドルがありますが
太刀魚みたいに激しくシャクる事ってあんまりありませんし
それに

手がデカイんです・・・私(-_-;

そんな時に、たまたまイカ釣り師さんのブログで
グットタイミングな記事を発見し、思い切ってハンドル交換する事にしました♪
色々なメーカーのノブやハンドルを検索しまくって思ったんですが、

リールパーツって高いっ! orz

ハンドルによっては、そこそこのリールが買えるような値段の物まであります(-_-;
結局、ノブはウルクスのBIG45を購入・・・送料込み3400円ナリ。
純正品だと5000円オーバーなので、手頃なお値段♪

後はハンドル部分か・・・。

近日中にチューンドブルーバッカーの出来上がりです♪

実際釣りに行くのは勿論楽しいですが、
タックルをあれこれ改造したりするのも楽しいもんですね♪
まるで、車やバイクをイジル感じに似てる・・・。

さて・・・。

そんなんで先週末も釣りに行けず
月曜から色々な方面の釣果を調べては、モンモンとしている私ですが
青物シーズンも突入のようですし、また次回の釣りに思いを馳せて
明日から、ヤッツケ仕事に精を出したいと思います(-_-)


帰ろ。



人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
by oreropa | 2007-07-02 18:50 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------