keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 07月 19日
■ クーラー

最近仕事が暇なんですが、
ネット関係の仕事でアタフタしてます(-_-;

そんなんで、今週末はようやく釣りに行けそうなのですが、
今週末も結構忙しい orz

21日が商工会の映画祭り・・・終了後打ち上げ。
打ち上げではノンアルコール orz
仮眠して夜中に由比港向けて出発!

22日はオフショア・・・シイラ、メジ&カツオリレー♪

昼頃に港に戻り、すぐに山梨に帰る!
風呂&仮眠して6時から仕事関係の飲み会・・・。


何だかバタバタです(-_-;


でも仕事している週末よりも、よっぽど良いかと♪

・・・。

そんなんで、今日はプラプラと釣具屋に行ってきました。
釣り用にも必要なのですが、今月27日の親族旅行にも必要になった

大きなクーラーBOX

普段、オフショアにはコールマンの30Lのクーラーを持っていくのですが、

やはりチョッと小さい・・・。

そこで、クーラーボックスを物色してるんです、最近。
最初60L半ばのクーラーを探していたのですが、
中途半端な大きさよりも、大きいなら大きいものを購入した方が良いかと、
70Lぐらいのものを、色々と見てきました。

釣り用のモノは高価なモノが多いし、
オフショアでは氷を沢山貰えるので、それ程保冷力にはこだわらなくて
いいと聞いていたので、アウトドア用のクーラーをあれこれ物色・・・。

やはりコールマンか?

・・・ってか、
上○屋に行ったのですが、コールマンしかねぇ!

本当は釣り用で、蓋に魚の投入窓が付いていて、
蓋が金具で閉まるものが欲しかったんですが、
まぁ、いままで使っているコールマンも十分使えますしね・・・。

候補は二つ。

第一候補はアルティメイテットエクストリーム 78L
コールマンクーラーで最高峰の保冷力だそうです。

第二候補はエクストリーム 96L

・・・。

なんで96Lかと・・・。

実は、このエクストリーム96L・・・。
製品表示を見た時に、さすがに96Lはでか過ぎだろ!なんて
思ったのですが、アルティメイテットと比べると・・・。

大きさが同じ(-_-?

保冷力はアルティメイテットより劣るのですが、
大きさはアルティメイテットと同じで、蓋を開けてみると・・・。

広い!

保冷力で言えば、アルティメイテットより劣るのですが
クーラー自体の大きさが同じで、この容量は魅力ですな(-_-)

迷いまくりです(-_-;

ちなみにお値段は
エクストリーム 13800円
アルティメイテット 11800円

心の中では78Lで、答えが出てるのですがね・・・。

どうなんでしょう?
結局迷ったんで購入はしてきませんでした orz

優柔不断です(-_-)

まぁ・・・。

購入前にあれこれ悩むのも楽しみの一つなので
もう少し悩んでいようかと・・・。

ってか・・・。

クーラーで悩むほど釣れれば良いんだけど・・・。

それは釣りしてみなければ分かりませんな(-_-)


まぁいいや・・・。




帰ろ。




=========告知==========

HPアドレスを変更します。
変更後のアドレスは・・・。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~takeiteasy/

となります。
お気に入りなどの変更お願いいたします。


====================== 


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-07-19 19:10 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6524765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------