keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 08月 13日
■ やっとこさ・・・。

エアコン購入してきました(-_-)

昨日、仕事を終えコ○マへ・・・。
いくつか狙っていたエアコンはあったものの、
ココ最近の猛暑で売れてしまって在庫が無いらしく、
予約注文しても、取り付けれるのは連休後だとか・・・。

そんなんで、チョッと値段は高くなるものの
上位機種のエアコンを値切って76000円で購入してきました。

金欠なのにイタイ出費です orz

ちなみに取り付けは15日・・・。
今日も暑さでクラクラする中、仕事していたんですが、
もう一日チョイ我慢しなければなりません(-_-;

連休中の仕事も今日で山を越えた感じなんですが、
明日は細かい仕事をサラッとこなして
残りの休みは、のんびり過ごそうと考えてますが、
オンラインショッピングのセール品の画像撮影&入力が進んでないので
それをどうにかしようかと・・・。

セール品・・・凄いですよ!

よく「赤字覚悟」なんて売り文句を耳にしますが、
HIRO-KEIAではホント赤字ですから(-_-;

まだまだオープンしたばかりで、満足なSEO対策もできて無い現状・・・。
その中でも、検索してお越し頂いた大切なお客様への
感謝の気持ちで価格をつけるつもりです。

近日中にUPするんで、ご期待下さい。


・・・さて、話は変わり。


今更なのですが、昨日yahooメッセンジャーをダウンロードしました。
私もパソコン関連の事に関しては、まだまだ無知なもので知らなかったんですが、
yahooメッセンジャーの機能を利用して、相手の顔を見ながら通話ができるのを

皆さんご存知ですか?

私は先日、PC関連のお仕事をされている方に聞き、
早速、PCに付けるカメラとマイクのセットを購入してきました。

2980円ナリ・・・。

かかる料金はコレだけ!
後はyahooメッセンジャーをダウンロードし
カメラとマイクをPCに接続すれば準備OK♪
友人、知人のyahoo IDを入力して
双方オンライン時に繋げば、顔を見て話ができると言うワケ
しかも・・・。

何時間話しても通話料はタダ!

skype対応機種だと、海外とも繋げます。
なんでこんな便利なシロモノがあるのに、今まで知らなかったんだろう(-_-;

遠距離恋愛の恋人同士、海外出張のお父さん、
仕事関係、会議など・・・色々な場面で使えますね。

そんなんで、今のところ釣友のIDを登録してありますが、
連休中で予定が合わず、未だ一度も繋いでません(-_-)
連休明けには、PC関連のお仕事をされてる方と繋いで
フォトショップの使い方などを、テレビ電話で教えてもらおうかと・・・。

使い方は様々です。


しかし・・・便利な世の中ですな(-_-)

PC関連に限らず、便利なスグレモノに鈍感になってる私は
やっぱりオッサン入り口手前って感じなのでしょうか?

orz

オッサンはオッサンで良いもんですけどね・・・。
まぁいいや。




帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-08-13 19:13 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6707562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2007-08-14 20:47 x
YahooメッセンジャーだけでなくMSN Liveメッセ
スカイプも使ってますよ。
MSN Liveメッセのリモートアシスタンスはパソコン指導に
非常に便利です。
Commented by keia at 2007-08-15 10:33 x
MSN Liveメッセですか…。
チェックしてみます♪

PCって使い方無限ですね(^^;
メッセンジャーにしてもそうですが、こんなに便利なものがあるのに
もっと早く気づけば良かったと(-_-)

18日は太刀爆釣の予感ですね♪
カツさんが13日に行って47本だとか・・・。
ガンガン釣ってきて下さい(^^)
------------------------------------------------------------------------------------------