keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 08月 29日
■ 宇宙とダイヤモンドの未来・・・。

すみません、まずは宣伝から…。


『HIRO-KEIA感謝セール開催中です!』



昨日は皆既月食だったそうですね・・・。

私は昨夜、商工会の会議で遅くなったのと
皆既月食だったのを知らなかった為に見れませんでした(-_-;

そんなんで・・・。

最近テレビのニュースなどでも
Google Earth【http://earth.google.co.jp/】
の画像などをよく目にしますが、

面白そうだなぁ♪

と思いつつも、未だダウンロードしていない私です(-_-)
そんなGoogle Earth Skyで、今度は夜空を検索できるらしいです↓

http://earth.google.co.jp/sky/skyedu.html

知らなかった orz
コレはダウンロードしなければ♪

宇宙旅行も現実味をおびてきた昨今ですが、
未知なる世界に旅行にするには、未知なる旅行金額を用意せねば
ならないのも現実のようでして(-_-;

『貧乏の星』

に生まれた私などは、永遠に未知の世界であることには
変わりは無いようです(-_-)

しかし・・・。

世の中には驚くほどのリッチな方がいるんでしょうね、
大手旅行会社でも、宇宙旅行の旅費などが掲載されてます↓

http://www.jtb.co.jp/space/

月まで・・・120億!!!
絶対行けねぇー orz

まぁ・・・。
もし120億を持っていたとしても、違う使い方をするでしょうし
宇宙は謎だらけだからこそ、魅力的なんでしょうし・・・。

天文学も、宇宙が謎に満ちていて分からない事ばかりなのが
想像力をかき立て、調査したりする原動力に
なってるんじゃないですかねぇ・・・。

隅から隅までまで、詳らかに明らかになってしまうと
それはそれで冷めてしまうと言うか、つまらなくなってしまうと言うか・・・。

どこまで宇宙の謎が解き明かされるのかは興味がありますが・・・。


ところで・・・。

「宇宙にダイヤモンドがある事・・・知ってます?」

私もオバカなんですが、宇宙に関することは結構好きで
以前に色々調べた事があるんですが、
仕事柄、ダイヤモンドと宇宙の関係についての書物を読んで
驚いた事があったんです。

何やら、どこかの学者さんが隕石中に微晶のダイヤモンドを発見したらしく
ダイヤモンドが地球だけではなく、宇宙にも存在している事を証明したんですって。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ダイヤモンドは簡単に言うと炭素成分高温高圧結晶化したものなのですが、
宇宙でも炭素成分を持つ隕石と隕石が衝突したり
地上に落ちたりする事で結晶ができるそうです。

まぁ微細なダイヤモンド結晶だったら驚きもしないのですが・・・。

実はスゲーのがあるらしいんです!

2年か3年前に、アメリカの天文学チームが、
地球から50億光年離れたケンタウルス座にある
直径4000キロの白色矮星がダイアモンド結晶となっていると発表したんです。

直径4000キロ・・・。


何カラットだ?(汗)

もし・・・未来になって
いつでもどこでも誰でも、簡単に宇宙に旅行できる時が来て、
ワープみたいな事もできちゃう世の中になったとしたら・・・。

ダイヤの価値って下がるのかも・・・?

そんな事になるのかもしれませんね(-_-;

「ホントか・・・?」なんて思われる方も多いでしょうが、
かなり詳細に調査し、分析した上の結果だそうです。

まぁ・・・。

ダイヤの成分があり、それを結晶化させる条件も揃ってるとなると
まんざら嘘ではないのでしょうがねぇ・・・。

それよりも・・・私は不思議なのは・・・。

光の速度で50億年もかかる遥か遠い星の中身まで分かるんでしょうか?

ん~~。

オバカな私が、いくら考えても答えはでないでしょうが、
世の中には頭の良い人がいるんですね・・・。


まっ。


宇宙はそう言う想像を掻き立てられる素材に満ちている場所なんですね。
それに、全て見えるよりは見えない方が良い・・・。


そんな事を感じるのは私だけでしょうか?


つーか120億欲しい orz



帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-08-29 19:37 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6831447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------