keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 09月 16日
■ 運動会



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



昨日は長男坊の運動会でした。

天候にも恵まれ・・・ってか、暑くてどうにもならないくらいだったんですが、
長男坊の元気に走り回る様子を見てきました。

長男坊の学校だけなのか、そうでないのかはわかりませんが
今の小学校の運動会ってのは、盛り上がりに欠けますな(-_-)

私達の頃には、表現や色々な競技があって
最終種目、運動会の華のリレーって感じだったんですが、
今は始まっていきなり二種目めにリレーやっちゃったりします(汗)

それも高学年生男女混合・・・。

競い合うと言うよりも、バトンをまわし走り回ってる感じ(-_-)

確か去年も同じような事を感じてたのですが、
それで、何か異論が出たのかは定かではありませんが、
去年よりは、順位による優劣と言うか、

勝ち負け

が、ハッキリしていたように思われます。
順位による優劣は賛否両論かもしれませんが、
私はやはり優劣はつけるべきだと思います。

子供の為にも・・・。

努力した分だけ、勝った時は人一倍嬉しいでしょうし、
努力した分だけ、負けた時は人一倍悔しいでしょうし、

どちらにせよ、テキトーに運動会の練習して
どうにか運動会が終わりました・・・って感じよりはマシかと・・・。

現代っ子の全てがそうだとは思いませんが、
少なからず現代っ子の

テキトー感覚

ってのは、あるようですね。

私も小学生の頃は少年野球で汗を流した経験がありますが、
よく怒られましたし、体罰も喰らいましたし・・・。

「やる気の無いヤツは去れ!」

的な、スパルタ指導をして頂いたものです。
今となって思い出しても、あれはあれで良い経験だったと思いますし、
少なからず軟弱だった少年時代に根性を叩き込んでくれた
監督や、一緒に頑張った仲間には感謝してますし・・・。

ですが・・・。

今の子供達の部活動や、少年野球のようなクラブなどは
私の年代が経験してきたものとは違うようです。
体罰なんてとんでもない話なのは当たり前ですし

「やる気の無いヤツは去れ!」

なんて言ったら、本当に来なくなってしまう子供も多いとか・・・。
何だか寂しい現実ですよね(-_-)


話を戻し・・・。


長男坊は青組だったんですが、結果的に見事優勝!
前日、夜中の三時まで掛かって弁当作りした嫁も、
ビデオ撮影に翻弄された私も、
イキイキした長男坊を見て、何だか報われたのは言うまでもありません。

運動会も終わったし、一安心と言いたいところですが、
29日には次男坊の保育園の運動会です(-_-;

全く忙しいと言うか、何と言うか orz



ちなみに勝ち負けによる優劣だの、グダグダ言ってる私は、












『人生負け組』

















ですが・・・何か?










(T-T)






帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-09-16 18:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/6980062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------