keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 09月 20日
■ ブランデー煎餅



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



「ブランデー煎餅」 って知ってます?
http://www.kanapure.net/tukui/tukui/


以前から私も、神奈川の親戚の家に遊びに行く道中
津久井湖周辺で「ブランデー煎餅」なる看板を掲げている店を目にして
ちょっとは気になっていたんです・・・。

今日初めて食しました♪



うっ・・・美味い!
確かにほんのりブランデーの香り♪




コレは今まで食べた事のない煎餅!
スゴイっす!
食べる前までは、結構バカにしてたのですが、
マジでブランデーの香りがしますね。

ネットで検索したところ「ワイン煎餅」なるものまであるじゃないっすか!
コレは次回通りがかった時には、必ず来店します。
山梨の信玄餅も良いですが、このブランデー煎餅は
「珍しい&美味しい」で、お土産にはピッタリかも・・・。

ちなみに煎餅の入っている袋には


「食べたら乗るな!」


的な注意書きがあります(笑)
まぁ、洋酒ブランデーですからねぇ(^^;

お酒が飲めない人にも、ブランデーを飲んだ時の感じを伝えるには
手っ取り早いお菓子かもしれません。

結構イケます(はぁと)


ですが・・・。



私・・・現在減量中です(汗)



3㌔ぐらいで体重が上下するのが私の特徴なのですが
ここ最近、増えたまま下がりません(汗)

仕事柄デスクワークのうえ、
ネットショップ管理の為に、休みでも一日中PCの前に座り込み
カチャカチャカチャカチャ・・・。

イカンですな!ヤバイです!


ってことで・・・。


週末三連休の真ん中、日曜日には田子の浦から
「海渡丸」さんに乗り込み、メジカツオを釣りに出かけてきます。

それと、ダイエットに関係があるかは聞かないで下さい(-_-)

事前情報だと、メジの小さいの(ヨコワ)が、まぁまぁ釣れてるとか?
本当は焼津から、いつもの船で太刀&メジカツオリレーしたかったんですが
やはり連休で予約イッパイとのことで orz

コレも経験・・・。

色々な船に乗ってみるのも、また経験ですな(-_-;
何だか不安なのは確かですが orz

久々の釣りだし、楽しんでこようと思ってます♪


また報告します。




帰ろ。


ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
[PR]
by oreropa | 2007-09-20 20:33 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7011725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2007-09-21 08:52 x
お久しぶりです。
お互いの日程が合わずなかなかお会いできませんね。
昨日、ノリさんと伊東港でお会いしましたよ。keiaさんの掲示板でお知り合いになりアドレス交換してあったんで連絡頂きまして。
流木ポイントでアオリ4ハイキャッチのご報告頂きました。keiaさんはあまり来てくれないからこれからはノリさんに遊んでもらおうかと(笑)

船ですか、楽しちゃ落ちませんよ。さぼっている癒しのあそこへ行って「精進湖陸っぱり2周早朝練」あたりのプログラムはイカが。
それともナイロンウエーダー履いて、kid隊長のもと渓流ダッシュなんてのも在りますがどうです。
まっ、体重の在りすぎは良い事在りませんからガンバって下さい。
Commented by keia at 2007-09-21 09:22 x
ご無沙汰してます。

ノリさんもバス釣りばかりだったのに、気がついたら「海人」に(笑)
私も最近オフショア釣行ばかりで、オカッパリしてません orz
今年はオンラインショップ関係で休日が少なく
なかなか出かけられなくて(-_-;エギングなんて全然してませんし orz

ダイエットも兼ねて、精進湖二周はキツイので
海でも湖でも、オカッパリでラン&ガンして鍛えなおさないとダメっすね。

伊東港の秋アオリ情報楽しみに待ってます♪
ネットショップも落ち着いてきたし、出かけますよぉ!

Commented by H.kumono at 2007-09-21 10:38 x
おいそがしそうですもんね。
私の方もバスデビュー出来てないのでお互い様でまた、ご一緒にです。
昨晩はノリさんの後を追っかけて伊東港に行きましたが、「ボ」でした。
この前の「伊東イカ情報」ではコロッケキャッチ&キープを堂々と書いちゃったんで、チビイカ情報連発すると「ロリコン野郎」と思われそうなんでどうしようかと考え中です。この時期でも運が良ければ秋産卵のキロ上に会えることも有るんですけどね。


Commented by keia at 2007-09-22 12:49 x
バスビューのガイド役の、私本人がバス釣りご無沙汰です(-_-;
昔は時間が少しでもあれば、湖に通ってたのですが・・・。

秋イカはまだコロッケサイズが多いですか・・・。
私・・・アオリもご無沙汰なので、次回釣行時にはもれなく
「ロリコン野郎」
になると思われます(笑)
それに・・・まだ㌔釣ってません orz

秋産卵の㌔に出会いたひ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------