keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 09月 29日
■ 延期・・・。



【HiroKeiaイヤリングコレクション開催中】



今日は次男坊の運動会の予定でしたが、
朝からの雨で、明日の日曜に延期になりました(-_-)

ヨメは昨日、深夜まで弁当の仕度をしていたようですが、
その弁当は実家に持って行き、皆で食べました。
また明日も、同じように弁当を作らねばならず、
先程ヨメが食料品を買出しに出かけたところです。

運動会も楽じゃないっすね orz

ちなみに私も今朝6時に起こされ、
「場所取り」をしに行く予定だったのですが・・・。
明日雨が降ってなければ、やはり「場所取り」しに行かねばなりませぬ(-_-;

明日は運動会・・・できるのだろうか?

ちなみに、明日も雨だと月曜午前中だけやるそうです。


・・・そんなんで。


今日は実家で弁当食べて、マッタリモードだったのですが、
休みのハズだった取引先から電話があり、
休み明けの仕事をダラダラとこなしていました(-_-)

製造の仕事はそれ程忙しくないのですが、
近日中にyahooオークションにストア出店する予定があり
その準備として、ぶ厚いストアツールマニュアルに目を通したりしてますが、
オバカな私の頭にすんなり入ってくるハズもなく orz
しかも、今日はyahooショッピングのストアツールも送られてくる始末(-_-;

オバカなんで、人二倍読んで勉強しないと頭に入りません orz

これで、脳ミソのスペックが良ければ
こんなに苦労はしないんですがねぇ・・・。

オークションは個人出店の経験があるのですが、
ストア出店するとなると、それはそれで色々大変なんです。

学生の時でさえ、こんな電話帳のような本は読まなかったのに
この歳になって、こんな厚いマニュアルを読むはめになるとは思わなかった。

もともと説明書の類は読まない方なんです、私。

正直に言うと「読んでもよく分からない」ってのが本音(笑)
事前に今から起ころうとする何かに対応する為に知識を覚えるワケですが、
事前に何かが起こったり、分からなかったり、
リアルに事が起こってから、説明書を見て覚えるタイプなんです。

だから、家電にしても
何十年も経って、たまたま目にした説明書で
今まで知らなかった機能を目にしたりして、ビックリする事も珍しくありません。
つーか、そんな最新家電事情や、携帯、PC関連などに
疎くなってきているのは

ジジイ

の始まりでしょうか?
ってか、もう十分オッサン側に入ってるのは自覚しているのですが・・・。

よく考えると、
携帯もメールと通話、たまーに写真を撮る程度で
デコメなんて面倒でやりませんし、アプリもゲーム程度しか致しません(-_-;
それに、携帯自体4年前のモデルで
最近のゲームの対応機種からハズれている始末(笑)
それでも、基本的な機能しか使わないので
一向に困らず使えているのですが、
やはり、そろそろ買い替えも考えなくてはいけません。

しかし、最近の携帯電話のサービスはワケがわかりませんな(-_-;

「家族割り」だの、「年割」「ガク割」「無期限くりこし」「パケット割」だの、
「ダブル定額」だの「ダブル定額ライト」だの・・・。
最終的には

「誰でも割」って(-_-;

一体、どれをどう入っていれば、一番得なのかが全く分かりません orz
ちなみに私が使っている携帯はauなのですが、
「家族割」と「無期限くりこし」だっけな?
この状態で、「誰でも割」にすると得なのか、どうなのか・・・。

私だけかもしれませんが、
携帯電話会社のプラン・・・もうちょっと分かりやすくなりませんか?
ってか・・・
「誰でも割」って基本使用料金が、いきなり半額なんですね(汗)
そんなんだったら・・・。

最初から安くせぃ!

って思うのはわたしだけでしょうか?
携帯電話会社の顧客争奪戦も、いよいよ会社自体の体力勝負みたいな
ところまで来てしまったような気がしますが、
いくつもの分かりにくいプランを立てるのではなく、
疎いユーザーにも分かりやすいような料金設定をして下さると嬉しいです。

まぁウダウダ文句を書いてしまいましたが、
やっぱ未だに気にくわないのは、新規だと携帯電話が安い事かな?
間口を広げたいのは理解できますが、
新規と機種変更の端末の値段の違いには驚かされます(-_-;
長年使っているユーザーには、通話料を安くするなどのサービスは
できないもんなのでしょうかねぇ・・・。

まぁ、コレも商売上手な日本人の手法みたいなもんでしょうな(-_-)




ってか、運動会話から、携帯電話まで(汗)
相変わらず、まとまりのないblogですな(-_-;



帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
by oreropa | 2007-09-29 18:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7077279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------