人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 11月 02日
■ またまたテレビ・・・。


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


昨日は、商工会関連で
山梨の地元テレビ番組に出ました。
私達が出演した内容は、明日行われる地元のお祭り

「中央市 稲穂祭り」

の、イベント告知だったんです。
出たと言っても、大勢のうちの一人ですが(笑)

実は今年の4月に続いて今回が二回目なのですが
http://keiablog.exblog.jp/5960274
今回はセリフも無く、楽チンでした♪

しかし、毎回テレビの生中継の現場を見るたびに思うのですが
テレビって裏では大変な準備とリハーサルがあるんですね。
家で寝転がって見てる分には、そんな事は知るはずも無いのですが、
ほんの数分の中継の為に、リハーサルを4~5回繰り返して
最終的には、本番なのかリハーサルなのか分からないような状態になるまで
入念なリハーサルをするんです。

カメラ三台に、ケーブルを引く人
タイムキーパーに、段取りを仕切るプロデューサーらしき人、
小さいライトを持って光を当てる照明さんが2人
その他にも大勢の人が、ゾロゾロいて
スタジオと、中継車との連絡を取りながら撮影が進んでいきます。

アナウンサー2人はリハーサル時から
本番で喋る内容をまとめる為にメモを取り、
出演者達を和ませる為に色々話しながら本番に向けてのテンションを上げ、
少ない中継時間で凝縮したコメントをして視聴者に伝えようとします。

本番になってしまえば、驚くほどアッと言う間に終ってしまうんですがね・・・。

出演者も結構大変なんです、特にセリフのある人達は(笑)
本番前は、独特な感じです。

セリフをブツブツ言いながら右往左往する人・・・。
ワンセグ携帯で、スタジオの様子を確認する人・・・。
友人や親戚などに、出演するからと伝える人・・・。
本番の歌の練習をする人・・・。

ある意味異様な感じです(-_-;

そんなんで、私も商工会オリジナルTシャツにハッピ姿で
二回目のテレビ出演を無事終了して帰ってきました。

そんなワケで・・・。


仕事も忙しい中、明日はお祭りのお手伝いに行ってきます。
お暇な方は、山梨県中央市で行われている

「中央市 稲穂祭り」

に遊びに来てはいかがでしょう?
私は、商工会のブースにいますが、何もプレゼントは出ません(笑)
歌を歌えと言われれば、歌いますが(←本当)


お待ちしております。




帰ろ。





ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------------------