keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 11月 04日
■ クワガタ


『Hiro Keia yahooオークションストア開店!』


最近忙しくて遊びに出かけてないのもあって、
納期遅れで溜まってる仕事をほったらかし、昨日は一日休みを取りました。

予定通り、商工会関連で地元のお祭りに参加した後、
午後5時から釣友でもあるMさんのお店で打ち上げ♪

飲んで騒いで楽しい時間を過ごしたうえ、
Mさんからプレゼントまで頂いて帰ってきました(^^)

そのプレゼントと言うのは・・・。

c0020984_18575213.jpg


クワガタ♪


クワガタを趣味で何匹も飼ってる人がいるのは知っていましたが、
実際手に取り見てみると、その迫力と
意外にカワイイしぐさに魅了されます(はぁと)

小学生の頃、夏になるとカブトムシやクワガタを捕まえに
よく山に行った経験はありますが、ここまでデカイクワガタは
捕まえた事なんてありません。

昔はスイカや桃などを餌に、コバエが舞う飼育箱で飼っていて
だいたい夏の終わりから、秋にかけて全て死んでしまうのが
当たり前みたいな感じでした・・・。

ですが、私の頂いたクワガタは何年か生きるらしいです。
外国産のクワガタで、今時期から冬眠するらしく
Mさんに色々教えてもらいながら、大事に仕事場に持ち帰ってきました。

デスクの上に置き、仕事をしながらチラチラ見ていたんですが、
オスもメスも意外に活発に動きまわっていました。

昼食に家族でラーメンを食べに出かけた帰りに
ペットショップに寄り、ひとまわり大きい飼育箱とマット、餌のゼリーを購入。
早速、仕事場でマットを水に濡らして餌のゼリーを入れ
いつでも冬眠OKな状態にして、廊下の暗い場所に置いておきました。

ちなみに、うちの息子達には内緒(笑)

イジリ壊される事、間違いなしですからね(-_-;
まぁそのうちバレると思いますが・・・。

飼育箱一つなのですが、オスとメスは壁で隔離されてます。
来年の5月頃に、繁殖させる為に壁を取り
産卵の為の木をいれるらしいのですが、上手く繁殖させれるだろうか?

何だか今から楽しみです♪

繁殖させ、小さい時にどれだけ栄養を採らせるかかが
大きなクワガタを育てるコツらしいのですが、

クワガタ飼育、初心者な私・・・。

色々調べて、大きなクワガタを育ててみたいです。


ってか、名前つけよーかなぁ~(笑)






帰ろ。




ジュエリー、アクセサリーをお求めの方はこちらから↓

HIRO-KEIA


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
by oreropa | 2007-11-04 19:30 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7337962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------