keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 18日
■ ランドセル

コロコロコミックを読みながら
暇があればドラクエ8で時間を潰している
30歳代のケイアです。

こんなんで良いんでしょうか?(-_-;

HPでもおなじみの釣友カツさんに誘われて
明日山中湖にワカサ\(-_-;
今年一匹目のバスを釣りに行く予定でしたが
締め日も近いこともあり短納期の仕事がドッサリで
あえなくキャンセル・・・。
今年の一発目、バス釣行は何時になるのやら・・・。
でも天気予報では富士五湖方面、明日は20cmの積雪?・・・。

まぁカツさんは寒さに強いんで大丈夫でしょう(笑)

きっと元気に今年一匹目のヘラ\(-_-;
バスを釣ったと報告してくれるでしょう。


話は変わりまして・・・。

長男坊が今年からピカピカの一年生つーことで
今日実家の母にランドセルを買ってもらい喜んでました。
学校指定なのか詳しくは知りませんが
ナイロン製で色は黄色っぽいオレンジ?
思い起こしてみると、私も小学生の時に
同じようなランドセルだったと思います。
私の場合は小学4年生頃までそのランドセルを使ってましたが
上級生が肩掛けタイプのカバンを持つ人が多いのが通例のようで
私ももれなく肩掛けにしました。
確か小学校卒業まで学校指定のランドセルを使っていた
同級生は小学校が表彰してたのを覚えてます。

まぁ私などは少年野球やってたので、放課後はグランドの隅に・・・。
野球が無い日でも家に帰ってランドセル放り投げて遊びに
行ってたガキなので、6年ももつハズがありませんね(笑)

数年前に「ゆとり教育」なんていって
教育制度を見直していたのも、それもいつのまにか廃止され
授業について行く為に塾に通い
なかには高校はおろか小学校受験も珍しくない
未だ学歴社会な昨今の子供たちは大変っすね。
私などは田舎育ちで「勉強なんてできなくても元気が一番!」
みたいな子供だったんで、今の子供の環境は親から見ても
窮屈そうに見えます。でも、それなりに勉強ができなければ
私のような「おバカさん」になっても困りますし(笑)

まぁ頭の悪い私の子供なんで
勉強ができるとは思ってませんがね(笑)
やっぱり勉強より「健康第一!」
6年間元気に小学校に通ってもらいたいと願っております・・・。


さぁて、帰るか♪

 
読み終わったら押してね↓

人気blogランキング



【BASS FUN NET】
http://www.bfn.jp/

2月から環境省ではパブリックコメントを募集してます。
バス釣りが好きなアナタ!自分の意見を届けましょう。
送付方法など詳しくは↓に書いてあります。
http://www.imakatsu.co.jp/comment.html
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110742426300.html

特定外来生物被害防止法、パブコメ関連サイト。
FB's Society
ゼゼラノート
Bassingかわら版
爆釣チャンネル★特定外来生物問題★

↓今すぐ応募できます。
加藤誠司氏「滋賀県釣り団体協議会」によるアンケート

[PR]
by oreropa | 2005-02-18 19:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/748808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------