人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 11月 27日
■ 迷い犬あずかってます(-_-)

迷い犬あずかってます(-_-)_c0020984_18583215.jpg


ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト



釣りブログのはずが、店長ブログと兼用となった事で
ジュエリー関連の宣伝もあれば、記事の最下部には釣りブログへの
リンクもあったりと、何だかワケが分からんブログになりつつあります(汗)

さて・・・。


そんなんで、昨日も書きましたが
暫く更新をサボってる間に、色々あったんです。

先々週などは、仕事場のある実家に迷い犬の柴犬が来ました。
もう子供達は大喜び♪
捨てられたのか、逃げてきたのかは不明ですが、
前足、肩の部分にタスキ状のリードの後があることから、
恐らく飼われていた柴犬だと思われるのですが、
またコイツが可愛いんです。

勿論、捨てられたかどうかは分からない迷い犬で、
安易に飼うわけにもならず、
しばらく、繋がず放置していたんですが、
2~3日経つ頃には、スッカリ実家の番犬気取りで
玄関にドッシリと座っては、来客に注意を払うような犬になってました(笑)

流石に、子供達も飼いたいようだったのですが、
一応、新聞社に電話して掲示板に『迷い犬預かってます』みたいな
広告を出したりしてるんですが、未だに飼い主現れず・・・。

そんなんで、たまたま来た親戚が
その犬を飼いたいとの事で、もし飼い主が見つかるまで
預かってもらうということで、連れて行かれたんです。

子供達は勿論ですが、私まで・・・何だか・・・寂しい・・・。

連れて行かれるまで約一週間、
実家に行けば、嬉しそうな顔をしてシッポをフリフリ近寄ってくる柴犬に
心癒されていた事は確かです。

私も小学生の頃まで犬を飼ってまして、
大切に飼っていたんですが、「テンパ」と言う病気にかかり
死んでしまったのを最後に、これまで犬は飼ってません。

いやぁ・・・あの時はマジで泣きました(-_-;

『こんなに悲しい思いをするなら、もう犬は飼わない!』

と、誓ってから本当に今現在まで飼っていません。
・・・ちなみに猫は飼いましたが(笑)

今でも思い出すと、雑種でしたが
犬を飼う事で、命の大切さと言うかを教えてもらったような気がします。

勿論、息子達の情操教育の為にも
犬を飼う事は検討しても良いんですが、
安易で中途半端な気持ちで飼う事には大反対なので、
柴犬が来た時も、飼う事には反対していたんです。

ですが、
後から思い返してみると、
飼ってみて初めて分かるという部分もあるんですよね・・・。

たまたま迷い込んできた柴犬を、嬉しそうに抱きしめる息子を見て感じました。
長男坊次男坊共に、もう少し成長して、責任感が出てきたら
犬を飼うのも良いかもしれません。

今現在も、飼い主は見つからず
私の親戚の家の番犬に就職し、大切に飼われている模様です(笑)

11月18日、山梨県中央市、アイメッセ付近で
迷い犬の柴犬(メス)を保護しています。

近隣の方、覚えがある方は、コメント欄かメールにてご連絡下さい。






帰ろ。


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

------------------------------------------------------------------------------------------