keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 11月 30日
■ 久々の釣りに・・・。

c0020984_18583215.jpg


ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!


Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト



ウキウキしてます♪
明日は焼津からオフショアヤリイカ釣行に行ってきます。

思い出してみると、9月23日から釣りしてませんでした orz
こんなにも釣りに費やせる時間が少ない年は今までに無かったです(-_-;
釣りは一番の趣味ですし、ライフワークみたいなもんですから・・・。

今年はネットのお仕事を始めて、色々忙しかった事もありますし、
それ以上に製造の方も結構な仕事が来てしまって、
今現在でも、本来なら釣りに行けるスケジュールではないのですが、
流石に、コレだけ釣りに行ってないと
釣りに行きたい衝動が抑えられなくなってきたんで、
明日は思い切って出かけることにしたんです。

明日ってか・・・今夜。

集合5時、出船5時半だそうですが、
山梨を前日(今夜)10時に出発します。

久々のオフショア・・・楽しみ♪

去年は何十年ぶりかのヤリイカ豊漁で、
私も初めてヤリイカ釣りに挑戦し、30杯ぐらいゲットしたんですが、
今年は去年ほどではないものの、それでも豊漁だった去年以降に比べると
結構釣れているみたいです。

釣友に話を聞くと、30杯だと竿頭らしいので
ヤリイカ釣行二回目の私の目標は、とりあえず・・・

20杯!

無理か?( ̄ー ̄;
まぁ・・・目標は高く設定しましょう♪

ヤリイカ釣りは、太刀魚やメジ、カツオなどの釣りに比べ
エキサイティングな面白さには欠けるのですが、
やはり、エキスパートな方と、ドシロウトでは釣果に差が出るわけで、
やはり、プラヅノを使ったルアーフィッシングだけあって、
色々なコツやテクニックがあり、奥が深いんです。

まぁ・・・私は釣り好きでもヘタクソなんで、
何が一番楽しいって、オフショアの開放感も勿論ですが、
帰宅して、ビール片手にツマミは自分がゲットしたヤリイカで・・・

ウマー!!!

これが一番の楽しみなんです♪
ヨメも、実家の母も、私がヤリイカに行くとなると、
もう・・・ロッドでもリールでも買ったろか!的に殺気立ちます(笑)

なので、釣れないと帰れません(笑)

まぁ・・・そんなんで、結果はどう出るか分かりませんが、
明日は久々の釣りを思いっきり楽しんでこようと思ってます。


・・・また釣果報告します(^^)


では、行ってきます。





Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
by oreropa | 2007-11-30 21:57 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7587120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2007-12-03 13:57 x
おつでしたー。
その日のウチに沖漬(スルメ)食べましたが生臭くなく
なかなか美味かったです。
あと二杯残っているので(更に熟成中)今晩あたり楽しみです。
また、浅くなってきたら行ってみましょう。
Commented by keia at 2007-12-04 18:26 x
お疲れ様でした。
沖漬けは私もスルメを食べましたが・・・美味いっ!
ヤリシャブも超ウマーでした♪

また是非誘って下さい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------