keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2007年 12月 15日
■ 希少石入荷!

c0020984_1848329.gif

再販無し、受注注文無し、在庫一点限りの限定売り切り商品!
既に売り切れ商品続出中!!!・・・12月20日まで!お早めに。

**************************************************
c0020984_18583215.jpg

ジュエリーオンラインショップ Hiro Keia
クリスマスコレクション2007 早期予約販売実施中!

Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


さて・・・店長ブログ的な話の前に、私的な話をチョッと・・・。


今日は、次男坊の保育園の生活発表会でした。

毎度、撮影担当の私はビデオカメラを片手に、舞台横のピアノの隣で
二時間立ちっ放しで、遊戯の色々を撮影してきました。

普段ボーっとしている次男坊ですが、
戦隊モノの遊戯を、張り切って踊る姿に
何とも言えない嬉しさというか、何かを感じたのは親バカだからでしょうか…。

無事に遊戯を終え、いつものお決まりにようにサンタが登場し
園児一人一人にプレゼントを配り、生活発表会は終わるのですが、
言う事もなかなか聞かない園児をまとめ、
衣装に関しても全て先生の手作りとのことで、
普段、先生方の苦労と努力に頭が下がるばかりでございます。

良い生活発表会でした♪

そんなんで、丁度昼に終わった事もあり
家には帰らず、そのまま『うどん屋』で昼食を取り
午後から仕事をしていたのですが・・・。


ここから店長ブログ的な事になりますが(笑)




今日レアなジュエルが入荷致しました。
自社サイトでも、数日前から予告しておりましたが、
今日、写真撮影を終え、
明日あたりには、商品登録できると思います。

どんなジュエルかは、アップしてからのお楽しみと言う事として・・・。

ほんのチョッと詳細を申しますと・・・。



チョコ共和国南部のみで採掘される独特の石で、
約1500万年前に隕石が地球に飛来して、
衝突したときにできたといわれるテクタイトの一種が、
そのジュエルと言われています。

そのジュエルの最古の加工品は石器時代のもので
その外観、色、そして人間組織への効力のため、
人々は魔除けとして身につけていました。
パビロン、エジブトの古代の学者も、中世の占星術師も、緑の石には
全ての神秘の力が備わっていると信じました。

今日もこの石への効力への信仰は、特に東アジア諸国で
顕著にみられます。

そのジュエルは、実際に疲労回復、
頭痛緩和効力のあるエネルギーを放っており
他のどの石よりも集中力の訓練、瞑想への伴侶に適しています。

1960年代には、英国女王エリザベス二世の載冠10周年記念日に
スイス政府がティアールを献上しましたが、その中央に、ダイヤ、
ブラックオパール等に囲まれて、燦然と輝いていたのが
まさに、そのジュエルの自然石でした。

(一部文献抜粋)


ジュエルオタクの方は・・・分かった方もいらっしゃるかな?


説明は、ここまでにして・・・。


私も、貴金属業界に入ってから、かなりの年月が経ちますが
未だに知らない、新しいジュエルを目にする機会はよくあります。

独特な輝き・・・。
産出地・・・。
そのジュエルに纏わる色々・・・。
そのジュエルの力・・・。


女性は勿論ですが、男性でも実物を目にすると
ちょっと興奮したりするもんなんです(笑)

それに、こう言った独特の輝きを放つジュエルに関して言える事は・・・。

「写真撮影の難しさ」

マジスティックトパーズに関しても、かなり時間をかけ何枚も取り直しましたが、
今回のレアジュエルに関しても、一点につき30枚以上は撮りました。
サイトの関係上3枚しか載せれませんが、
このジュエルは実際に手にとって見ないと、
その輝きの全ては理解できないと思います。

写真で全て伝えられない歯がゆさは、ネット販売のもどかしさでもありますが、
ご購入して頂かなくても、このジュエルの素晴らしさを、
ほんのチョッとでも理解してもらえれば嬉しいです。


さて・・・。
長々書いてしまいましたが・・・。


そんなんで、今週末も仕事場にひきこもりです(-_-;
皆さんはどこかに、お出かけするんでしょうか?



ふぅ・・・。


帰ろ。




Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト


人気ブログはこちらから↓



人気blogランキング
フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
FC2 Blog Ranking
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

[PR]
by oreropa | 2007-12-15 19:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7735534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------