keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 01月 08日
■ 「裏切らない」・・・という事。

Simple is Best ! Hiro Keia スタッドピアス特集
c0020984_1917618.jpg






**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


30歳代半ばにして、
最近ファイナルファンタジーに夢中なkeiaです。

夜な夜な息子のDSをカチャカチャやっております(-_-;





・・・だって、おもしろいんだもん(はぁと)






こんなんで良いんでしょうか?






それはさておき・・・。






ネットショップを始めるようになってから、よく言われるのが


『keiaさん!ブログ見てるよ!』


って、お言葉・・・。
嬉しい事は嬉しいんですが、反面物凄く恥ずかしかったりします(-_-;
まぁ見られることは承知で、ネットショップの方ともリンクしたし、
友人に言われるならともかく、親戚やら、仕事関係の方やらに、


『ねっ!この間釣りに行ったんだよね?どうだった?』


なんて聞かれると、こっちがビックリしてしまいます。
すっかりブログに書いた事など忘れてますから・・・


『な・・・なんで私の行動を?』


なんて、たじろぐ事もしばしばあります(笑)





そんな訳で、最近このブログで毒が吐けなくなった事も確か\(-_-;


まぁ、誰が見ていようと
今まで通りに自分の記録を書きとめて行こうと思ってます。




さて・・・。




また、去年の話になってしまうのですが、
一つだけ凄く呆れた事がありました。

去年の暮れの大掃除。
私は風呂場の掃除をした後、カビ取り剤をまいておこうと
強力カビキ〇ーを棚から取り、風呂場で撒いたところ
使いかけで残り少ない事もあって、すぐに無くなってしまいました。

棚を見ると、ヨメが詰め替え用を買っておいたらしく
同じメーカーのカビキ〇ーがあったので、
上のスプレー部分だけを交換しようと思ったところ、
コレが交換できないようになっているんです。

ネジ山と言うか、キャップを閉め込む部分の構造が違うんです!

勿論、同じメーカーで、容器の大きさからスプレー部分から全く同じ・・・。
ただ、強力カビキ〇ーか、普通のカビキ〇ーかの違い・・・。
同じ塩素系の溶剤だし、混ぜても問題は無いと思われるし・・・。

これは、偶然とは思えない・・・まさに販売促進の為に
作為的にキャップ部の構造を、それぞれ別に作り分けたような感じ orz



えぇ・・・。

所詮、そんな事どうでも良いかもしれませんが、
何だか


「つまんねー事すんなー!」

なんて思った瞬間でした(-_-;
勿論、ドボドボと元容器の方に注ぎましたが(笑)
同メーカーで同じ名前、同じ容器だったら、キャップも同じように作っとけ!
なんて思うのは私だけでしょうか?

同じようなケースで・・・。

楽しく旅行してきて、帰りがけに買ってきたお土産が
鬼のように底上げだったりしたら・・・。

『なんだかなぁー』

なんて思いません?

・・・ってか、人間小さいんでしょうか・・・オレ(笑)







・・・。







昨今の食品偽装にしてもそうですが、
企業利益優先で、お客様の立場になって物事が考えられない
企業の未来は無いと思っています。

私も、これまでジュエリーの製造を何年にも渡り仕事として営んでいますし
去年から細々とですが、ネットショップを運営するようになり、
お客様に直接、商品をお届けするようになってからは
特に慎重に、まずお客様の事を考えて商品を取り扱うように気をつけています。

特に、ジュエリーは
大切な方へのプレゼントだったり・・・。
記念日に購入される場合であったり・・・。
感謝の気持ちを表す物だったりするわけです。

そんなジュエリーを、星の数ほどあるジュエリーショップの中から
私のお店を選んで購入して下さるお客様を裏切るような事は、
たとえそれが間違いであったとしても許される事では無いと考えています。

細々と経営している我がネットショップですし、
ご注文も多くは頂けてないのが現状ですが、
未だに、ご注文を頂くと緊張しますし、
発送して、お客様へお届けが完了するまでは気が抜けません。

ただ製造していた時とは、また違ったプレッシャーがある事は確かですが、
商品をご購入頂いた、お客様からの喜びのメールを頂いたりすると
それが、どんなに嬉しい事か言葉では言い表せません。


話が脱線気味ですが・・・。



「初心忘れるべからず!」



これからご注文が多くなるかは分かりませんが、
今まで以上に慎重に、『お客様第一』での物作りと
ネットショップでの販売をしていこうと思ってます。





さて・・・帰ろ。



Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ

Hiro Keia yahoo! オークションサイト
[PR]
by oreropa | 2008-01-08 19:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/7937230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------