人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 02月 22日
■ 春一番?

天気予報では明日あたりじゃないか?
なんて言ってました・・・。

春っすね♪

今日もかなり暖かくて仕事してても眠くて(-_-)zZ
花粉症の方は今年大変ですってね、
例年の30倍の量の花粉だとか・・・。
私は花粉症じゃないんで辛さは分からないんですが
急に花粉症になる!なんて聞くとビクビクもんです。
まぁ田舎育ちな私は多分ならないとは思ってますが・・・。

えー・・・。
最近テレビを見てると、某IT関連会社の人が
株を何%買ったのだの、テレビ局を支配するって言っただの
言わないだのやってますが、私としては全く興味ないわけで
売ってるもん買ってるだけなのに、あの人もなんで
あんなに批判されなきゃならないのかな?なんて
不思議に思う程度なんですけどね・・・。

まぁ私としては月9ドラマと韓流関連の話題と同等ぐらい
興味が無い話題でして・・・。
でも株買うのに800億も出せる企業ってのは凄いっすね。

これまた興味の無い・・・
と言っても私には十分関係のある話しなのですが、
何の話かと言うと・・・・「平成の合併騒動」
私の住んでる町も隣町と合併するらしく
何年か前から会議を重ね住民にアンケートなどで意見を聞き
つい先日は市になった際の「名前」を募集したばかりだと思ったら
もう市の名前が決まったらしいのです。
市の名前は懸賞金付きで応募用紙が夫婦2枚分届いていたのですが
どうせ「マジメくさった名前に決定だろ?提出しねぇよ!めんどくせぇ」
なんて思い提出はしませんでした。
市の名前は「中○市」だそうです(-_-;
私的に・・・「はぁ?」と言う思いと「やっぱりな!」と言う思いの両方でした。
何と個性の無い、どうでもいいような、ボヤけた名前・・・。
まだ「セントクレア市」や「アルプス市」がマシと思うのは私だけ?
まぁ提出してないから何とも言えませんが
私なりに田舎なこの地に名前をつけるなら・・・。

「畑ばっかだ市」
「田んぼばっかだ市」


なんていかがでしょ(爆)
まぁもう決定らしいですから・・・。

「どうでもいい市」 orz

オヤジギャグ(汗)


さて帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------