keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 03月 21日
■ 富士山

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************


5日前の話なのですが・・・。

久々に富士五湖方面に出かけました。



釣り無しですけどね(-_-;


実は、母の友人が福島から山梨に遊びに来てたんですが、
その母の友人は、これまでに富士山を見たことが無いらしく
そんなこんなで16日に富士五湖に出かけてきたんです。

実は・・・。

私が15日仕事だったのもあり、15日に私の妹が
母と友人を連れて、富士五湖に出かけてきたのですが、
晴天だったのに、気まぐれ富士山は雲の中に隠れていて
部分的にしか、見れなかったらしいのです。

それで、次の日の16日に出かけたんです、
出発前に、ライブカメラで富士山をチェックすると
雲は掛かってませんが、チョッとかすんでる様な感じ・・・。

私の住んでいる甲府南部から、富士五湖に出かけるには
精進湖線(358号線)を通るのが一番近いのですが、
数日前の土砂崩れで通行止め orz
復旧の見込みも立たない状態で、御坂経由で河口湖へ・・・。

その母の友人は、山が好きで
地元、福島でも軽自動車のジープを走らせては
蔓や木の実を採取し、カゴを作ったり、オブジェを作ったりするのが趣味で
趣味が高じて小学校や老人ホームなどに、ボランティアで
教師として教えに行ったりするそうなのです。

そんな山好きの母の友人なので、
私も何とか富士山を見せてあげたい一心で車を走らせたのですが
御坂のトンネルをくぐり、右・・・左・・・とカーブして
目の前に、くっきりと・・・

富士山がドーン!

・・・と。

喜んでましたねー!  私も一安心でした(-_-)

ここ数年、海釣りばかりで
なかなか富士五湖に出かける機会も少なかった私ですが、
それでも、バス釣りで富士五湖周辺をウロウロしていた時でも、
地元でよく目にする富士山なのに
その美しさと、雄大さには、見とれる事も多いのです。

ましてや県外で、なかなか実際に富士山を見る機会が少ない方にとっては
富士山を見た時の感動は、それはそれで凄いんでしょうね・・・。

河口湖通り過ぎ、西湖で湖畔に下りて、その後本栖湖へ・・・。

千円札のポイントで、皆で記念撮影しようと思ったのですが、
天気が良く、前日富士山が見えなかったのも影響したのか、
観光客がワンサカいまして(-_-;

結局、湖畔に降り写真を何枚か撮りました。

その日は、私の家族と妹夫婦、母と友人の計9人で出かけたのですが
久々に遊びに連れて行った息子2人も楽しそうでしたし、
以前は毎日のように釣りに来ていた本栖湖に
久々に出かけた私も、何だかワクワクしてきました。

その後、上九一色の道の駅で蕎麦を食べ帰宅。
母の友人も、満面の笑みで福島に帰られました。


ここ数年、ご無沙汰だったバス釣りですが、
春だし・・・ミノーでも投げに行こうかと計画中です♪

358号はいつ復旧するんだろう(-_-;



帰ろ。





**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-03-21 18:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/8493461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------