keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 03月 31日
■ 久々更新                            

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************

久々に更新します・・・。


3月30日は友人の結婚式に出席してきました。
三十半ばを超え、まだまだ独身貴族ばかりの友人達ですが
その中でも幼馴染で、腐れ縁とも言える友人の結婚式。

披露宴、二次会と楽しい時間を過ごしてきました♪

私も結婚して十数年経ちますが、
結婚て、三つあると言われる人生の転機の一つ目だと思うんです。

私も若い頃は、結婚なんてしないと思い込んで・・・と言うか、
ルックスが悪いしモテない日常を過ごしていたので
結婚なんてできる訳が無いなんて思い込んでたんです。

そんな自分勝手な偏った思い込みを良い事に、
ちょうど就職した時期がバブルだったのもあり
寝る暇惜しんで遊びまわる独身貴族でした。

その頃は会社員でして、仕事もバリバリこなし
今では考えられないような給料を貰い、
それを遊びに飲みに湯水のごとく使う毎日でした、
勿論、堅実に貯金なんて思わなかったですね(笑)

それが、ちょっとしたキッカケから
気がつけば結婚することになり、
結婚すると同時に、会社を辞め・・・独立。

今思い返すと、無計画で無鉄砲
貧乏ながら今現在に至っているのさえ信じられないくらいです(-_-)

今は悪ガキ2人に振り回されながらも
ビンボーながら幸せな毎日を過ごしています。

人生の転機って、人それぞれ考え方次第で、
私の場合、結婚が一つの転機だと思ったのは
仕事の独立が結婚と同時だったのも、
そう思う原因の一つかもしれません。


話がそれましたが・・・。



披露宴でライトに照らされた幸せな2人を見ている時に
結婚した頃の自分を思い返した瞬間でもありました。

結婚してしまうと、金も時間も自由になる独身貴族の友人が
羨ましく見えたりもする時もあるのですが、
ある意味、独身では得られない何かを得る時もありますし、
ある意味、既婚者だと得られない何かを捨てている場面も
あるかもしれません。

メリット、デメリットで語れる事柄ではありませんが、
間違いなく、結婚すると色々大変ですが
楽しい事には間違いないです♪

私の友人の独身貴族な方々も
そのうち結婚する時が来るのかもしれませんが、
お願いだから

『立て続けに結婚するのは、お祝いが大変だから止めてね』(爆)

そんな我が家は、四月下旬にヨメの友人が結婚式らしいです(-_-;

・・・・・・家計が orz



PS/ ヨコ結婚おめでとう!末永くお幸せに♪

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-03-31 23:25 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/8564769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------