keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 04月 01日
■ 桜                        

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************




実家の前にある、広場の桜を撮ってみました・・・。

今日の山梨は天気が良かったのですが
風が強くて、せっかく綺麗に咲いた桜も強風に煽られ
花びらが沢山舞ってました。

毎回思うのですが、桜の咲く時期になると
雨が降ったり、風が吹いたりすると思いません?

何だか意地悪してるような(-_-)

動画の桜も、隣にある公会堂を新築する為に
かなり枝も切り込まれてしまったのも原因なのか
例年より花の数が少ないようでした。

本来ならば、広場の真ん中まで長い枝を伸ばし
木の根元で上を見上げると、空が見えないほど
桜の花でいっぱいだったのですが・・・。

公会堂は新築され、立派になったのですが、
子供の頃よく遊んだ広場は無くなり、滑り台やブランコは撤去(-_-)

何だか寂しいっすね orz

ガキの頃は、泥だらけになってレンゲ畑を駆け回り
自転車で隣町まで遊びに行ったりしたものですがねぇ・・・。

時代変われば・・・ってとこでしょうか?

昔と風景は変わったのは勿論ですが、
川で釣りしたり、広場でかくれんぼや、鬼ごっこなどをする
子供を見かけることもなくなりました。

昔は良かった・・・。

なんて話をすると、歳を取ったのが原因だとよく言われますが、
本当に、今の子供は物に恵まれていたとしても、
色々な経験と言う意味では、恵まれていないのが現状だと思います。

公園に集まっても、赤外線でDSとかやってますからね orz

昨今の異常な犯罪の原因とされがちなゲームですが、
私はゲームが犯罪者を産む原因だとは思いません。

少なからず、友達と一緒に遊びまわり、時には喧嘩をしたりすることで、
子供達なりのコミュニケーションを構築していく事こそが
将来の大人になった時、相手を思いやったり
社会での常識などの基盤を作っていくのだと思います。


話がそれました(-_-;


毎年、お弁当で花見をするのが恒例なのですが、
今年は先週末、私が結婚式に出席している時に
実家の母と、ヨメと子供で近所の桜で花見をしたらしく、
私以外の家族のなかでは、花見は終了しているようです orz

ここ最近、あまり天候が良くないのですが
風の無い、ポカポカ陽気の時を見計らって
お弁当で花見をしたいと思ってます。


帰ろ。


**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-04-01 19:21 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/8570110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒムロック at 2008-04-01 21:32 x
私が入学した日は見事な大雪でしたよw
おっしゃるとおり猟奇犯罪=ゲームではないですよね
それこそ私たちはゲームや漫画アニメの過度期に生きてたわけですがそんな事件は殆どありませんでした

またBE-BOP等のヤンキーの全盛期でもありましたが、ケンカ相手を殺すことも無かったですね
Commented by oreropa at 2008-04-02 09:28
私の入学した日は・・・大昔なので覚えてません(笑)
ただ三年間の寮生活で、小淵沢が北海道より寒い事は
痛いほど知りました(^^;

確かに、私の頃はファミコン全盛期で、ディスクシステムは勿論
PCエンジンやスーパーファミコンと、ゲームしまくりでした(笑)

代表的な犯罪というと、オタクと言う言葉さえ知名度が無い時に
幼女連れ去り殺人の『宮崎被告』有名でしたが
今現在ほど、異常で猟奇的な犯罪は少なかったと思います。

やはり逃げ口が少ないストレス社会が原因なんでしょうかねぇ…。
------------------------------------------------------------------------------------------