keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2008年 04月 02日
■ トマハート                

**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************





ハートみたいでしょ?(笑)


私の両親は、農家を営んでいるのですが
春休みでダラダラしている長男坊が、手伝いに行って
このハートみたいなトマトを持って帰ってきたんです。

食料自給率39%と言われる日本ですが、
私は農家の長男坊として育ったので
新鮮な野菜に、お米には今現在も不自由はしていません。

ですが、中学生の頃までは肉が好きでしてね(笑)

サラダなんて食べませんでした(-_-)
育ち盛り特有の食生活と言うのでしょうか?
油っこい物が好きで、肉食生活をおくってましたね(-_-;
野菜も全く食べなかったわけではありませんが
あまり好きではなかったのは確かです。

農家の長男なのに・・・。

それが歳を重ねるにつれ、野菜も食べるようになり
今では佃煮だって食べれます(笑)
現在では基本的に食べ物で好き嫌いはありません、
時にはゲテモノと言われるものまで、興味本位ですが
食べちゃったりします(笑)

キライだった野菜や佃煮みたいなものも
食べれるようになったのは・・・やはり!

オッサン

になったからでしょうか?(-_-;

まぁ、あのまま中学生の頃の食生活を続けていたら
間違いなく、成人病になっているでしょうね。

でも、トマトだけは昔から好きでした♪

何なんでしょうね?トマトって・・・。
不思議な野菜ですよね。

居酒屋でも『トマトスライス』をツマミに
ビールをグビグビいっちゃってるオッサンを目にする事も多いのですが、
このトマトって、ハンバーガーにも入ってるし、
スパゲッティーのソースにもなったりするし、
スープになったりもするし、ジュースになったりもするし、
ピザソースにも入ってるし、カクテルになったりもする。

なかなか、こんな七変化な野菜って無いような気がするのは
私だけでしょうか?


・・・。



今日は実家にあるトマトを持って帰り
GINでカクテルでも作って呑みます♪



帰ろ。



**************************************************
Hiro Keia ジュエリーオンラインショップ
**************************************************
Hiro Keia yahoo! オークションサイト
**************************************************
[PR]
by oreropa | 2008-04-02 19:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/8577157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------